NOW ON AIR
Best Hit USA (12:00-12:55)
NOW PLAYING00:00

#992 DIR EN GREY / A9 2018.1.12

1月12日のBEAT SHUFFLEはゲストに
DIR EN GREYとA9の二組をお迎えしてお送りしました。
 
まずはDIR EN GREYのギタリスト Dieさん!

DIR EN GREYのゲスト出演は2016年7月(Shinyaさんがご出演)以来ですが、
Dieさんにスタジオにお越しいただくのは何年振りか分からない程、
お久しぶりの登場となりました。
 
先にオンエアさせていただいたDECAYSの第3期メンバーや、
12月16日から開催されていた東名阪ツアー【DECAYS LIVE TOUR 2017
Who gives birth to the Cero Cielo?】について、
意外なお正月の過ごし方などをお聞きした後に、
1月2日に発売されたベストアルバム『VESTIGE OF SCRATCHES』の、
Yoshikiさんプロデュースの「アクロの丘」「ゆらめき」「Cage」「予感」
レコーディング時のエピソードから、その録音の合間に行った大富豪について、
そして今回、再録された3曲のエピソードなど、
時間が足りない程たっぷりと語っていただきました。
 
2016~2017年に【TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________】
というアルバム名を副題につけてまわった1年4ヵ月に及ぶツアー、
そして2017年7月には「丘戦争」と呼ばれた
DIR EN GREYとPIERROTによる2マン2デイズのLIVEなど
活発的な動きがあった2016~2017年。
今年は…アルバム制作に取り掛かっているようなので
皆さん、要Checkですよ!!
 
 
DIR EN GREYの気になる○○はコチラ!
【G】Die
■気になる映画「キングスマン」
■気になる野球「ゲレーロのホームラン数」
■気になるDIR EN GREY「NEW ALBUMは?」
 
 
 
 
続いて20時台にお迎えしたのはA9のG.ヒロトさんとB.沙我さんの2人!

2017年9月22日以来4ヵ月ぶり登場したA9!
今回は常連のヒロトさんとかなーりお久しぶりな沙我さんのお二人に
お越しいただきました。
 
L'Arc-en-CielのG.Kenさんがプロデュースを手掛けた今作の
シングル『F+IX=YOU』のKenさんとの制作時のエピソードから、
サプライズで届いたKenさんからの手紙紹介、
そして通常盤に収録されているセルフカバー「銀の月 黒い星」を当時の
事務所にあったプレイステーションで作ったという驚きのエピソードまで
こちらも時間の許す限りたっぷりと語っていただきました。
 
A9は【A9 2017-2018 LIVE TOUR「13/13-Thirteen&Thirteem 」】が
現在13本中9本が既に終了。
残りは
1月14日 高崎clubFLEEZ
1月19日 Heaven's Rock宇都宮
1月21日 秋田 Club SWINDLE 
1月27日 甲府CONVICTION
となっています。
 
他にも
2月12日【Valentine's Day LIVE 2018「赤の間」】
3月10日【White Day LIVE 2018「白の間」】が白金SELENE b2で開催。
 
4月25日FC限定の高田馬場AREAからスタートする
【A9 ONEMAN TOUR 2018】はメンバーのバースディLIVEなどを含む全28本のツアー。
FINALは8月25日 新木場スタジオコーストです。
 
詳しい情報はA9のオフィシャルサイトを是非Checkしてください。
 
 
 
☆おまけ☆
Kenさんから届いた手紙の内容はこちら↓
------------------
浅井さん あけましておめでとうございます! けんです
この手紙が届く頃は12日ですね!
お正月に浅井さんはお餅を何個食べましたか?
僕は5個です。まだあります。
子供の頃は お正月から3月くらいまでお餅食べてました。
よく餅つきしたなあーー。
浅井さんは餅つき好きですか? 僕はめんどくさかったです。餅は好きですけど。
そういえば初夢はどんな夢みましたか?
浅井さんのことだからきっとスケールの大きい夢みたんじゃないでしょうか?
ちなみに僕は巨大な全身金粉のジェニファーロペスが夢に出てきたことがあります。
これって夢占い的に浅井さんどういうことですか?
そいいえば、書き初めで何かきました?見てみたいなー。
 
あ そうそう今回A9とイチャイチャレコーディングしたフィックス ユーが出ます。
かなりボディタッチ多めでプロデュースしました!気持ち良かったなー。
A9にも よろしくお伝えください。
------------------
 
☆おまけ2☆
衣装より値段の高い私服を披露してくれた沙我さん





慣れた様子でポージングするヒロトさん


 

 
A9の気になる○○はコチラ!
【G】ヒロト
■気になる盆栽アイテム「根岸銅製ジョウロ」
■気になるゲーム「Nintendo Switch」
■気になるシューズ「ミズノ ミッドフット走法のやつ」
【B】沙我
■気になるアーティスト「咲人さん」
■気になるトピックス「はれのひ」
■気になるゲーム「モンスターハンター:ワールド」
 

 
★今週のプレゼント★
今週はDIR EN GREYのサイン入りステッカーを3名にプレゼントです。

プレゼントご希望の方は
「DIR EN GREY クイズ応募」の
投稿フォームからご応募ください。
1月18日木曜日締め切りですよー!!
  
 
≪ 1月12日 ON AIR LIST ≫
1. Masked Ball  /  DECAYS
2. ゆらめき  /  DIR EN GREY
3. 朔-saku-  /  DIR EN GREY
4. F+IX=YOU  /  A9
5. 銀の月 黒い星  /  A9

メッセージを送る