NOW ON AIR
旬!SHUN!ピックアップ (28:45-29:00)
NOW PLAYING00:00

#1222 中島卓偉 / Jin-Machine 2022.6.24

NACK5では「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止の観点から
大宮駅西口駅前アルシェビル内の「スタジオアルシェ」での公開生放送に
関して事前観覧募集を行っていましたが、
7月からは観覧エリア内の上限人数を定めた「先着観覧制」とします。
詳しい観覧方法や注意事項はNACK5のHPをご覧ください。



6月24日のBEAT SHUFFLEは、
中島卓偉さんとJin-Machineの2組にリモート出演していただきました。



まずは、中島卓偉さんが7時台にリモート出演!

                    
かなり久しぶりの出演となった今回は、
リモートが繋がらない!というドキドキの展開からスタートし、
5月14日にリリースしたシングル「風に飛び乗れ」の制作にまつわるエピソードから、
控えているライブへの意気込みなど、
たっぷりと語っていただきました。


出演終了後に送っていただいた写真がこちら↓


【中島卓偉】「自撮りっす!」




中島卓偉さんの今後の予定は・・・

【DESTRUCTION chapter ZERO】
7月10日 原宿RUIDO(※1日2回公演開催)

【中島卓偉 TOUR 2022「DESTRUCTION chapter 1」】

※全公演1日2回公演開催


8月13日 Veats Shibuya

8月14日 OSAKA MUSE

8月17日 ElectricLadyLand


最新情報は中島卓偉さんの
オフィシャルサイトをチェックしてください。



続いて、8時台にリモート出演していただいたのは、
Jin-MachineのMC.featuring16さん!


約1年ぶりの出演となった今回は、
近況、最近あった嬉しいニュースや、
6月30日にリリースされるアルバム「Les secrets des ODD」の制作にまつわるエピソード、
控えているライブに向けての意気込みなど、
こちらもたっぷりと話していただきました。


番組中に触れられなかったアルバム「Les secrets des ODD」は
ひと言でいうとどんなアルバムになりましたか?という質問の答えがこちら↓


「featuring16」

制作の始まりは、私が、SDGsって最近よく聞くけどなんなの?というところから始まりました。

また、楽曲的には、私からメンバーに、

「ねえ、ビジュアル系でベルサイユ枠ってしばらく不在じゃない?そこって狙い目じゃない?」

ていうところから始まりデモを作ってアルバム出します!って発表したら、

本家が復活します!というニュースが出て、なんでだよ笑ってなりました。

そしてさらに調べていくと、

日本でメロスピやると全ての道はサイレントジェラシーに通ずる、

という悟りを経て、このようなアルバムになりました。

というのは前段階の話で、私たちのバンドが前からやってきた

テーマと楽曲が乖離している、っていうのの最新版みたいな感じだと思います。

SDGsに対しては懐疑的な見方はあるにしても、やったほうがいいことだとは思うので、

でもそれ何?っていう私と同じ見方の人の方が多いと思うので、

じゃあ曲で普及したらいいじゃない、というのが率直な気持ちですが、

ジャンルがずれてる、っていう感じです笑

今までのポップスベースの極端な曲、っていうことじゃなく、

ジャンルのチョイスを極端にして、主張は社会正義に則したもの、

楽曲で問題提起するっていう、

ロックバンドのあるべき姿を現した作品だとある意味では思います。

なので一言で言うと、古のロックバンドがやってきたことの踏襲ともとれる、

とれたら、とってもらたらいいな、と思います笑 

社会に対するメッセージソングをメタルでやった、みたいな。


◆出演後に送っていただいた自撮り写真がこちら↓


【featuring16】世を忍ぶ仮の姿、作業員16



Jin-Machineの今後の予定は・・・

【アルバム「Les secrets des ODD」発売記念ワンマンミサ「帰ってきた貴族」】
7月18日 仙台ROCKATERIA


最新情報はJin-Machineのオフィシャルサイトをチェックしてください。



≪ 6月24日 ON AIR LIST ≫

1.時 / OFIAM
2.ROSE / Kaya
3.風に飛び乗れ / 中島卓偉
4.トライアングル / 中島卓偉
5.取り組め! SDGs / Jin-Machine
6.ENDLESS SDGs / Jin-Machine

メッセージを送る