NOW ON AIR
伊東歌詞太郎の斬らず語り (26:40-27:00)
NOW PLAYING00:00

#1116 ZIZ / アンフィル 2020.5.29

NACK5では「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止の観点から、

スタジオアルシェで公開生放送をしている番組を非公開でお送りしています。

現時点で公開生放送再開の目途は立っておりません。

スタジオゲストは近日から再開致します。

ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。




5月29日のBEAT SHUFFLEは
ZIZとアンフィルの二組に電話で出演していただきました。


7時台に電話を繋いだのは、BEAT SHUFFLE初出演のバンド ZIZ。
ZIZは活動停止中のバンド MALICE MIZERのギタリスト
Köziさんが中心となり立ち上げたバンドです。

今回、出演していただいたのはVo&G.KöziさんとD.Chargeeeeee…さん。

まず始めに電話を繋いだのは、
5月29日が誕生日当日だったVo&G.Köziさん。

近況話からスタートし、
2012年に始動したZIZについてや、
7週連続で1曲ずつ配信リリースしていくアルバム「WABIY ∞ SABIY」の制作にまつわるエピソードなど、
語っていただきました。

送っていただいたKöziさんStay Homeのマスク姿↓



続いて電話を繋いだのはD.Chargeeeeee…さん。
ZIGGYの森重さんがゲスト出演時には、よく名前が出てきますが、
BEAT SHUFFLEに出演していただくのは初!
送っていただいたブログ掲載用の大量の写真や、近況について、
今作の制作時のエピソードなど
たっぷりと語っていただきました。

チャー坊の魅力詰め合わせ↓







今回、電話を繋ぐことができなかった二人にも、
事前にアンケートと写真をいただきましたので、一部公開!

■近況
B.Sugiya→最近魚料理に挑戦中です。
とりあえず白身魚のソテーやらフリットから、
そのうちフィッシュ&チップス用にモルトビネガーや
タルタルやシーズニングをいろんな種類集め出すと思います。

Synth&G.Yugami→最近自転車のパーツ買うのが楽しいですね。
昔ヤマハからモトバイクっていう自転車が発売されていて、
僕が幼少の頃に近所のお兄ちゃんが乗っていて
『チョーかっこいいと思っていて憧れだったのですが、
そのモトバイクの形を模した自転車が復刻していて、
今その自転車に乗っているのでOLD BMXのパーツを買って

少しづつカスタムしていくのが楽しいです。

■リスナー・ファンへのメッセージ
B.Sugiya→いろいろありますがZIZは止まらず何かをし続けます。
耳にする方、観る方に何かしらポジティブになれるモノを提要できればと思っています。
どうにも文面抽象的ですがZIZてバンド自体が

ベクトルのよく定まらない抽象的な存在なので仕方ないです。今後ともよしなに。

Synth&G.Yugami→いつも本当にありがとうございます!
色々と大変な世の中ではありますが皆様のご健康とご安全をお祈りしております。
順次配信される新曲たちが皆様の生活の中で何らかの形で
少しでも寄り添えて楽しんで頂けたら嬉しく思います。
また笑顔で元気に皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

●Sugiyaさんから送られてきた「アテ専門スギヤ厨房(不定期稼働)」↓



●Yugamiさんから送られてきた「下町クルージング」↓



最新情報は、ZIZの
オフィシャルサイトを随時チェックしてみてください。



続いて8時台に電話で出演してくださったのは
アンフィルのVo.翔梧さん。

最近よく自転車に乗っているという近況からスタートし、
5月27日にリリースされたばかりの
11枚目のシングル「君でもなくて僕でもなくてじゃあ誰なんでしょう」の
制作にまつわるエピソードや、
6月からスタートする予定の全国ツアーにむけての意気込みなど、
こちらもたっぷりと話していただきました。

電話出演後に送られてきたツイキャス配信前の写真がこちら↓



今回、電話を繋ぐことができなかった四人にも、
事前にアンケートにお答えしていただきましたので、一部公開!

■近況、最近刺激を受けたもの
G.yukito→アニメやゲームを観てそこからインスピレーションを受けて曲を作ることがあるのですが、
最近観る機会が多くなってたくさん刺激を受けてます。


G.未月→納豆を毎日食べると死亡リスクが2割低下するという記事を読んで毎日食べてます。

一年後には、不死身になっていて寿命の概念が無くなり
何百年先も音楽が出来る体が作られます。楽しみです。


B.棗→・ベーシストyoutuberのpinhageさんの動画をよく見てます。
音楽以外だとリュウジお兄さんの動画見てつまみを作ったり
DIYの動画見て棚作りてーってなってます(笑)

D.ハル→最近は映画で見た「ハッピーデスデイ」という同じことをずっとループする映画。
なにか見てて不思議な感覚になりました。
 

■リスナー・ファンへのメッセージ
G.yukito→常に新鮮なアンフィルを魅せられるように日々努力して、
これからも最高な曲を創っていくのでお楽しみに。


G.未月→新譜が無事発売出来て嬉しいです。

会えない間にも音楽で何か力を与えられたらと思ってます。一緒に頑張ろう!


B.棗→世の中的に慌ただしくてモヤモヤする事もあるとは思いますが

時は最新シングル「君でもなくて僕でもなくてじゃあ誰なんでしょう」を聴いて癒されてください!

新しいバンド探してる人や名前だけ知ってて曲聴いたことない人にもオススメです。

早くライブで披露したい!
またライブで笑い合えるのを楽しみにしてます!


D.ハル→今こんなご時世でみんなに会えませんが
次会える時までにもっといいものを見せられるよう準備しているので
待っていてください!


【anfiel LIVE TOUR 2020『窮鼠猫を嚙む』】は
6月5日 新潟公演からスタートする予定の15本のツアーです。
ツアーファイナルは
7月23日 赤羽ReNY alpha です。

最新情報については随時、アンフィルの
オフィシャルサイトをチェックしてください。



≪ 5月29日 ON AIR LIST ≫
1. Life is Once / NOCTURNAL BLOODLUST
2. おやすみ。 / gulu gulu
3. オリゾン / ZIZ
4. ランドリィ / ZIZ
5. 君でもなくて僕でもなくてじゃあ誰なんでしょう / アンフィル
6. WASP / アンフィル
7. Last Letter / wyse
8. プラチナ / 0.1gの誤算

メッセージを送る