NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

#1023 アルルカン / 最上川司 2018.8.17

8月17日のBEAT SHUFFLEはゲストに
アルルカンと最上川司さんの二組をお迎えしてお送りしました。
 
まずはアルルカンの皆さん!

8月29日にリリースされる1stミニアルバム「BLESS」をひっさげて
スタジオにSINGLE+音源集「価値観の違いは唯一の救いだった」リリース時以来、
約1年3ヵ月ぶりの登場!
 
今作の制作にまつわるエピソードから、
控えているLIVEやツアーに関する意気込み、
そして5th ANNIVERSARYワンマンツアーにかけて、
この5年でターニングポイントとなった時期とその内容についてなど、
時間が許す限りたっぷりと語っていただきました。
 
 
【アルルカン 5th ANNIVERSARY ONEMAN TOUR Quint「」】は
9月1日 大阪BIG CATからスタートする全5本のツアーです。
仙台、福岡、名古屋とまわって、
FINALは來堵さんの誕生日当日でもある
12月8日 Zepp TOKYOで開催されます。
 
【男限定 ONEMAN LIVE 『益荒男』】は
11月10日 青山RizMで開催です。
 
詳しくはオフィシャルサイトをCheckして
是非、皆さん足を運んでみてくださいね♪
 
☆おまけ☆
暁さんが書いていたのはこちら↓

 
 
アルルカンの気になる○○はコチラ!
【Vo】暁
■気になるプール「行きたい(屋内)」
■気になるゲーム「DQB2」
【G】來堵
■気になる家電「炊飯器」
■気になる家電「オーブン」
■気になる調理器具「めちゃくちゃ高いまな板・包丁」
【G】奈緒
■気になるアイス「ICE BOX(濃いやつ)」
■気になる魚「鮎」
■気になるライブ「Quint「」ツアー」
【B】祥平
■気になるBass「Killer KB-Impulss 」
■気になるBass「 Ikutron」
■気になる自分の症状「持ってる物をよく落とす」
【D】堕門
■気になるApple製品「新しいiPhone」
■気になるイヤフォン「shure se535 良いらしい!」
■気になる土地「福島県郡山市の山!!」
 
 
 
続いて20時台にお迎えしたのは最上川司さん!

8月1日にリリースされたメジャー4枚目のシングル
『司の冷たい肉そば音頭』をひっさげて
スタジオに2ヵ月ぶりの登場!
(2ヵ月前はドラマー TSUKASAとして活動中の
THE MICRO HEAD 4N'Sのメンバーとして
出演していただきました!)
 
「故郷のこと、美味しい地元グルメをもっと知ってほしい!」
という思いから作られた今作について語っていただく前に、
大宮アルシェからも「美味しいお知らせ」が!
と、いう事で最上川司さんには
大宮アルシェで期間限定で販売される
『高級「生」食パン』で有名な「乃が美」の食パンを
試食していただきました。

 
最上川司さんも「美味しいです!」と絶賛の食パンを
試食していただいた後には、
今作の制作にまつわるエピソードから、
公式サイトで募集中の『最上川司と一緒に音頭を踊ろう!』企画について、
そしてNACK5 お昼の番組「GOGOMONZ」とのコラボ企画
「GOGOMONZ出張 秋祭り企画」についてなど、
こちらも時間が足りないと感じるほど、
たっぷりと語っていただきました。
 
9月7日のBEAT SHUFFLEに出演が決定した
花見桜こうきさんとのスペシャルイベント
【~最上桜劇場番外編~合同キャンペ-ン祭り~】は
9月4日 Space emo池袋で開催されます。
 
『最上川司と一緒に音頭を踊ろう!』企画についても
詳しくはオフィシャルサイトをCheckして
是非、足を運んでみてくださいね♪


 
最上川司さんと、NACK5から誕生した
ご当地ソングのデュエットで話題の
「さくまひでき と ゆうかりしずる」のお二人が
皆さんの街の秋祭りやイベントを盛り上げに伺う
「GOGOMONZ」と最上川司のコラボ企画
【GOGOMONZ出張 秋祭り企画】は
こちらの応募フォームから詳細をCheckしてください。
 
 

最上川司さんに試食していただいた
『高級「生」食パン』で有名な「乃が美」は
8月18日(土)~24日(金)の期間限定で大宮アルシェの2F入口特設ブースで
販売されます。
詳しくは大宮アルシェの公式サイトをご確認ください。
 
☆おまけ☆
最上川司さんが書いていたのはこちら↓

 
 
最上川司の気になる○○はコチラ!
■気になるサッカー選手「本田圭佑選手」
■気になるものまね芸人「じゅんいちダビッドソン」
■気になるおばけ「ご先祖様」
 
 
 
★今週のプレゼント★
アルルカンのサイン入りステッカーを3名にプレゼントです。

プレゼントご希望の方は
「アルルカン クイズ応募」の
投稿フォームからご応募ください。
8月23日木曜日締め切りですよー!!
 
  
≪ 8月17日 ON AIR LIST ≫
1. COLORS / ZIZ
2. Rem / アルルカン
3. if / アルルカン
4. 司の冷たい肉そば音頭 / 最上川司
5. 日本のおばけだよ / 最上川司

メッセージを送る