#961 千聖 / JAKIGAN MEISTER 2017.6.9

6月9日のBEAT SHUFFLEはゲストに
千聖さんとJAKIGAN MEISTERの二組をお迎えしてお送りしました。

まずお迎えしたのは千聖さん!

6月7日にリリースしたベストアルバム「Can you Rock?!」をひっさげて、
Crack6として出演以来、1年ぶりの登場!

毎度おなじみの肉に対する熱いトークからスタートし、
ファン投票により選ばれた今作の制作秘話、
そしてセットリストは決まっていないのにMCで話す内容は決まっている(笑)という
ワンマンツアーについてなどたっぷりと語っていただきました!

話に出ていた『千聖~CHISATO~ 20th ANNIVERSARY BEST ALBUM リリース
TOUR & Crack6 ワンマンTOUR 2017
「千聖 vs Crack6 TOUR 2017 Can you Rock?!」』は
6月18日SHIBUYA REXからスタート!
他にも8月19日に『千聖ソロデビュー20周年記念イベント
「MONSTERS OF ROCK NIGHT SHOW」』なども決定しているので
詳しくはオフィシャルサイトをCheckして
是非、足を運んでみてくださいね♪


千聖さんの気になる○○はコチラ!
■気になるCD「Can you Rock?!」
■気になる肉「イチボ」
■気になる店「肉山おおみや」



続いて20時台にお迎えしたのは
NIGHTMARE ギタリスト 咲人さんのソロプロジェクト
JAKIGAN MEISTER!

6月14日にリリースするアルバム「Ejaculation」を
ひっさげてスタジオに8カ月ぶりの登場となりました!

NIGHTMAREの咲人さんとしては何度も登場していただいていますが
JAKIGAN MEISTERとしては初登場!ということで
ソロプロジェクトを立ち上げて感じた事や、
その名前の由来、そして今作の制作に関する裏話など
こちらもたっぷりと語っていただきました!

放送内では紹介しきれなかったJAKIGAN MEISTERの
サポートメンバーの皆さんにお答えいただいたアンケートを
こちらにUPします!!


Q.レコーディングエピソードを教えてください
●Ba. Ni~ya 
レコーディングやプリプロの段取りはナイトメアと変わらないけど、
咲人が作る曲の難易度はナイトメアよりも高く、
使い慣れない5弦ベースでのレコーディングは大変でした。

●key. Tooru Yoshida
歌録り前日夜中にアイディア出してしまい、
メロディ書き直しと歌詞書きさせてしまって
すみませんでした笑(Mercy Killing)

●Dr. HIRO
どれもかなり自由にプレイさせてもらいました。
最初は咲人君が打ち込んだ音源通りにプレイするのが良いかと思っていたのですが、
何かあれば僕のドラムに他を合わせるとまで言ってもらえたのが
びっくり&嬉しかったです♪
おかげでのびのびプレイできました。


Q.6月29日ライブに向けて注目ポイントをお願いします。
●Ba. Ni~ya 咲人のボーカリスト兼ギタリストとしての器用さ、でしょうか。
●key.Tooru Yoshida 引き続き良いモノ作っていきましょうね!
●Dr. HIRO このメンバーでは初のステージなので、全てが楽しみ。
強いて言うなら王子のMCかな笑


Q.咲人さんへのメッセージをお願いします。
●Ba. Ni~ya アルバム『Ejaculation』の完成おめでとうございます。
6/29のZepp DiverCity、最高のライブにしよう!
●key. Tooru Yoshida HIRO君とは初手合わせなのでとても楽しみです。
●Dr. HIRO  僕個人のやれる事は限られてますが、
咲人ちゃんがお客さんと100%向き合えるよう全力でやらせてもらいます。
一緒にステージを楽しみましょう♪
P.S スタジオ近所のラーメン屋、美味しかったからまた一緒に行こう。


JAKIGAN MEISTERは『JAKIGAN MEISTER FIRST LIVE [ejaculation]』が
6月29日にZepp DiverCityで開催されます。
7月28日札幌・cube gardenからは『JAKIGAN MEISTER TOUR [Ejaculation: Sequence]』も
スタートするので詳しくはオフィシャルサイトをCheckしてくださいね♪


JAKIGAN MEISTER 咲人さんの気になる○○はコチラ!
■気になる習い事「タップダンス」
■気になる服「今季のジバンシー」
■気になるアーティスト「ヤバイTシャツ屋さん」



★今週のプレゼント★
今週は千聖のサイン入りステッカーを
3名様にプレゼントです。

プレゼントご希望の方は
「千聖 クイズ応募」の
投稿フォームからご応募ください。
6月15日木曜日締め切りですよー!!

また番組にゲスト出演していただいたアーティストや
DJ 浅井博章の直筆メッセージは
NACK 5 HP(PCのみ)から
タイムテーブル→金曜日のBEAT SHUFFLEページ内の
《BEAT SHUFFLE EXTRA》のバナーをクリックするとご覧いただく事ができます。
そちらもぜひCHECKして下さい。



≪ 6月9日 ON AIR LIST ≫
1. KING’S ROCK’N’ROLL / RED WARRIORS
2. Can you Rock?! / 千聖
3. VENUS ~XXver.~ / 千聖
4. ワールズエンド / JAKIGAN MEISTER
5. ヰタ・セクスアリス / JAKIGAN MEISTER

メッセージを送る