NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

〈第2弾〉MUCC SATOちの「これしかねえっぺ!」

MUCCのドラム SATOちが
テーマに沿ってMUCCのナンバーを選曲する
【MUCC SATOちの「これしかねえっぺ!」】。
12月11日・18日・25日と3週にわたってお届けするスペシャル企画です。
楽曲にまつわるエピソードはDJ浅井博章が紹介します。


12月18日にオンエアした第2弾の
【MUCC SATOちの「これしかねえっぺ!」】。
SATOちが選んだテーマは<演奏止めようとした曲>です。
そして届いたエピソードはこちら・・・


昔渋谷アックスでのLiveで、

とにかくデカイ照明をドラムの後に置いてやった事があって、

その時の衣装が白シャツにペンキ!

そのペンキが照明でめっちゃ、めっちゃ、めっちゃくちゃ熱くなって

大火傷すると思って演奏止めようとしたの(笑)

でもちゃんと止めないでやったよ!


あっ、その照明の熱でシンバルが歪んだ!




・・・そんなエピソードが添えられてSATOちが選んだ曲は

2002.9.6リリースのアルバム「葬ラ謳」に収録されている「スイミン」でした♪

来週は、この季節にぴったりな「これしかねえっぺ!」な曲を紹介します。

お楽しみに!!

メッセージを送る