NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第91回目ゲスト ~4人組バンド・ペンギンラッシュの 望世さん、真結さん! ~【木曜日】

4人組バンド・ペンギンラッシュ

ボーカルの望世さんと
キーボードの真結さんをゲストにお迎えしました!




2013年に望世さんと真結さんを中心に結成されたとの事ですが、

お二人の最初の出会いは、

高校2年生の時、2人同じ高校の軽音部で

意気投合して、バンドを組み、

その時から「ペンギンラッシュ」だったそう!



結成から10年経ったが、お互いに

変化を全く感じないのだとか!




1月17日にリリースした4枚目のアルバム「真善美」は、

3年半ぶりのアルバムで、バンドにも色々あり、

日々の気持ちが反映されている

という思いが込められた作品になっているとのこと!



3年ぶりのアルバムとなりましたが、

制作するにあたって、 

いつも自分の作りたいものをとことん突き詰めて

アルバムを作るという事を意識したのだとか!



収録曲「limit」のMVでは望世さんのダンスが印象的でしたが、

ダンスはクラシックバレエをやっていたそう



MVのスタイリングやタイトルのデザインは真結さんが担当したそう!


半影」のMVでは、初めて全部真結さんがデザインを担当したのだとか!





1月28日に東名ワンマンツアー「triangle」の初日を

地元・名古屋のell.FITSALLで開催しましたが

名古屋のワンマンライブが久しぶりでライブも盛り上がり、

高校の同級生も来ていた

だったそう!



2月3日には新宿MARZでもライブを行いますが、

このライブは、ペンギンラッシュらしさが出るような

ライブにしていきたいのだとか!



結成から10年経って、今年11年目を迎えていますが、

バンドとして今後長く聴かれるバンドになりたいとのこと!


音楽がいいなと思った瞬間は、

真結さんは「ライブが終わった瞬間にお客さんが

満足そうな顔をしたとき」、

望世さんは「音楽と記憶がつながっている瞬間」だそう



ペンギンラッシュのボーカルの望世さんと、キーボードの真結さんありがとうございました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】


●リリース


ニューアルバム「真善美」が発売中



●ライブ

東名ワンマンツアー「triangle」
日程:2月3日(土)
会場:東京・新宿MARZ
時間:午後6時30分スタート

すべての詳しい情報はHPまたは各SNSをご覧ください!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ペンギンラッシュ

[オフィシャルサイト]
https://www.penguinrush.net/


[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UClewLUJPMcPRGhTNbQ9EcBg

[X]
https://twitter.com/_penguinrush_

[Instagram]
https://www.instagram.com/penguinrush.official/



・・・



よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!







メッセージを送る