NOW ON AIR
今旬!いいもの百貨店 (5:30-5:40)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】水芭蕉揺れる畦道【木曜日】


皆さんこんばんは!
ADのHです!


だんだんと気温が下がってきて、夏の終わりを感じるこの頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


季節の変わり目は体調を崩しやすく、私もこの時期になるとほぼ毎年

体調を崩しているので、皆さんも気をつけてください。



さて、「季節の変わり目」の話に関連して…

先日、薬局で順番を待っている際、薬局のテレビで「秋バテ」の特集が放送されていました。


「秋バテ」と聞くとなかなか聞きなじみの無い言葉ですが、

どんな症状かと言いますと、皆さんの想像している通り

季節の変わり目に自律神経が上手く働かなくなり、体調を崩してしまう事を現した言葉のようです。


先程も書きましたが、私は夏→秋のこの季節の変わり目に

毎年と言っていいほど体調を崩しているので、今年こそは元気に乗り切りたいなと思っています!

ちなみに、今のところ大きく体調は崩していないので、どうかこのまま…(願)




ということで、今週のメッセージテーマは・・・

「ラジアナ木曜的・秋俳句コンテスト!」

あなたのオリジナルの5・7・5の俳句を考えてください!
季語はあなたが秋と思うものなら何でもいいです!
最高の秋俳句、お待ちしてます!

平井珠生が審査して見事1位になったリスナーさんには
平井珠生のオリジナル俳句をしたためた紙をプレゼントします!



テーマメッセージはコチラから↓
https://www.nack5.co.jp/message/2690/



・・・


2時からはゲストコーナー!

今週はシンガーソングライターのつじりおさんをお迎えします!
ゲストへのメッセージもお待ちしています!

ゲストメッセージはこちらから↓

https://www.nack5.co.jp/message/2749/



●つじりお


[オフィシャルサイト]

https://lit.link/ri0tsuG



[X(旧Twitter)]
https://twitter.com/Tsuji_Rio


[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCysB5JsDCOFO9YpuPI_jOzQ?app=desktop


[Instagram]
https://www.instagram.com/pyon_riiiiiiio/


・・・


レギュラーコーナーもございます!

皆様からのメッセージ、お待ちしています!!

それでは、今週のラジアナ木曜日もよろしくお願いします!!!


メッセージを送る