NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第74回目ゲスト ~ インディーズレーベル・LD&Kの代表・ 渋谷の黒豹こと大谷秀政さん! ~【木曜日】


今週は、インディーズレーベル・LD&Kの代表・

渋谷の黒豹こと大谷秀政さんにご出演頂きました!!


大学卒業後に音楽レーベルを立ち上げられたそうですが、

音楽レーベルをやろうと思ったきっかけは消去法だったそう!

音楽を選んだのは、感性が大人に通用すると思ったからだそう!



大谷さんの大学生時代は、本人曰くダメ人間だったそう!

本人から衝撃的なエピソードも飛び出して、おたまさんもビックリしていました!



大谷さんが影響された音楽は、パンクだったそう!

世代的な影響もあったそうです!



音楽レーベルだけではなく、飲食など様々な事業を展開されていますが、

そういうことをやろうとした理由は、アーティストを安定して食べさせるためだそう!



コロナ渦の大変な中でライブハウスや飲食店をオープンさせましたが、

敢えてそのタイミングで事業を拡大しようと思ったのは、コロナ渦で出た借金を返すために

事業を拡大しなければならなかったそう!



そういったバイタリティーは、「目が覚めるようなことをしたい!」

という気持ちからだそう!



大谷さんのモットーは、「お金というより思い出作りのためにやる」とのこと!



「渋谷の黒豹」という異名をお持ちですが、発端はTBSの番組からだそう!

渋谷への思い入れは強いどころか、渋谷しか勝たない!と大谷さんは仰っていました!



先日まで自身がプロデュースを手掛ける東京サイコパスとアメリカへ行っていたとのこと!

ジャパンフェスに出演されていて、凄く盛り上がったそう!

アメリカの人は反応がわかりやすいそう!



その東京サイコパスは10月4日にニューアルバム「Keep it real」をリリースされますが、

このアルバムは、マイノリティーな部分、影、背負っているものがあるような人が

勇気づけられる、エモーショナルなアルバムになっているそう!



LD&Kはサーキットフェス「TOKYO CALLING」を主催されていますが、

TOKYO CALLINGは、新しいバンドに出逢える場所として凄く良いとのこと!



経営、プロデュースなど様々なことに挑戦されていますが、

今後は、ひたすらプールサイドで寝ていたいとのこと!



今日のテーマにかけて、大谷さんが理想としている定食は

味噌・大豆食品だらけの定食が良いとのこと!



最後に…
大谷さんが音楽っていいな、と思った瞬間は、
「作品が残る、そのような仕事に携わっている時」
とのこと!


大谷さん、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】


▼リリース情報


プロデュースを務める東京サイコパス

ニューアルバム「Keep it real」が10月4日にリリース!!


アルバムの詳細はコチラから↓

https://twitter.com/ldk_psychopath/status/1699754336317010056



▼ライブ情報


東京サイコパスpresents 2th Anniversary party!


日程:10月28日(土)
会場:東京・渋谷スターラウンジ

時間:開場…18:00 開演…18:30


チケットなど、ライブの詳細はコチラから↓

https://tiget.net/events/271499



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『大谷秀政』の詳しい情報はコチラから!

[X(旧Twitter)]

https://twitter.com/otani_ldk



[Facebook]
https://www.facebook.com/hidemasa.otani


[Instagram]

https://www.instagram.com/otanihidemasa/?hl=ja



・・・


よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る