NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第60回目ゲスト ~ ミュージシャンのイハラカンタロウさん! ~【木曜日】


本日は、ミュージシャンのイハラカンタロウさんにご出演いただきました!


イハラさんは実は1度就職してサラリーマンを経験されたとのこと!

そこから改めて音楽活動をやろうとしたきっかけは、

サラリーマンを辞めたタイミングで元々好きで大学の時にもバンドを組んでいた

音楽活動をちゃんとやってみようと思ったとのこと!



4月28日にリリースされた2ndアルバム「Portray」は

「色んな楽曲を演じる」といったように、いろいろな楽曲をやってみようと

思ったとのこと!



歌詞は、曲によりけりで

歌詞以外全部できあがったときに、曲から情景を想像して歌詞を書いたり

自分の内省的な部分を歌うような曲は、自分の思いをのせて歌詞を書く

といったように、特に決まっていることは無いそう!



イハラさんは作詞作曲から、

アレンジ、歌唱、演奏、ミックス、マスタリングなどを

ご自身で行えるとのこと!

そのメリットは「納得できる部分がより多くなること」とのこと!


逆に、全て1人で手掛けるのは

期限が無いので一生試行錯誤して終わらなくなるとのこと!



7月19日には「Portray」がレコードでもリリースされますが、

レコードの魅力はオンラインで聴けないような曲を聴けることだそうです!

聴けなくなったら困るような曲を聴くためにレコードやCDを買うそう!

自分もこの一連のお話にはハッとさせられました!



イハラさんはDJもされているとのこと!

おたまさんも20代の間にDJをやりたいらしく、

放送中にイハラさんを巻き込んでお願いしていました!



7月23日に渋谷の7th FLOORで開催予定のリリースライブは

バンドを携えて開催するとのこと!

豪華編成なので、ぜひ見に来て欲しいとのことです!



最後に、イハラさんが音楽っていいなと思う瞬間は…

『過ぎ去った時や人が残っていく、尊いものだと感じた時』
とのこと!



イハラさん、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

▼リリース情報

2ndアルバム「Portray」が発売中!!


7月19日にはLPでもリリースされます!

配信、購入情報はコチラから↓

https://p-vine.lnk.to/5z5p6h


▼ライブ情報


イハラカンタロウ「Portray」リリースライブ


日程:7月23日(日)
会場:東京・渋谷 7th FLOOR
開場 18:00 開演 19:00


チケットなど、ライブの詳しい情報はコチラから↓

https://cantaro-ihara.zaiko.io/e/live20230723



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『イハラカンタロウ』の詳しい情報はコチラから!

[Twitter]
https://twitter.com/cantaro_ihara


[Instagram]
https://www.instagram.com/cantaro_ihara/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る