NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第46回目ゲスト ~ あたらよ のボーカル・ひとみさん! ~【木曜日】


今週は、3人組バンド・あたらよのボーカル・ひとみさんに
リモートでご出演していただきました!



まず、2020年11月より活動をしているあたらよですが、

バンド結成のきっかけは、3人が通っていた専門学校で

ひとみさんが「10月無口な君を忘れる」を弾き語りした際に、

まーしーさんとたけおさんが聞いて、そこからバンドを組もうとなったそう!


バンド名である『あたらよ』は万葉集にも登場する古語で、

「明けるのが惜しいほど美しい夜」の意味を持つらしく、

そこからかけて「演奏が終わるの惜しい」と思われるバンドになりたい

という思いを込めてこの名前にしたとのこと!



現在、『悲しみを食べて育つバンド』をコンセプトに活動しているあたらよですが、

これは、ひとみさんが悲しいことがあったときに曲が思い浮かびやすいからとのことでした!


ちなみに、コンセプトとは逆に、ひとみさんがテンションが上がる瞬間は、

ライブが終わり、無事に終わった嬉しさとファンに会えた嬉しさを感じたときとのことです!



3月3日には新曲・『憂い桜』をリリースしましたが、

MVは越生町にある武蔵越生高校にて撮影を行ったとのことで、

コチラは今の卒業シーズンにぴったりな楽曲となっているようです!


これはチェック必須ですね!!


また、ひとみさんは中学時代はバレー部のキャプテンだったとのことで、

卒業式で後輩にボタンをほとんど持っていかれたことが思い出に残っているそうです!



バンドでは作詞も担当されているひとみさんですが、歌詞を書く際には、

あまり深く考えすぎず、素直に思い浮かんだ言葉を大切にするようにしているそう!



そして、4月29日からは『あたらよ2nd TOUR "季億の箱"~2023~』がスタートしますが、

こちらは、来場した人それぞれの記憶をライブハウスに閉じ込められるようなライブにしたいとのことです!



最後に、ひとみさんが音楽って良いなと思った瞬間は…
「自身の作った曲が、人の人生を左右しているとな感じたとき」
とのこと!



ひとみさん、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】



▼リリース情報



新曲・「憂い桜」が配信中!

MVはこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=k5U7hZFn_rI

配信情報はコチラから↓
https://asab.lnk.to/ureisakura_pre


▼ライブ情報



「憂い桜」リリース記念 Street Live が開催予定!

日程:3月12日(日)
場所:SHIBUYA KITAYA PARK
時間:午後4時スタート

イベントの詳細はこちらから↓
https://atarayo-band.jp/news/detail.php?id=1106621


あたらよ2nd TOUR "季億の箱"~2023~が開催予定!


日程:2023年4月29日(土)

場所:名古屋 SPADE BOX

時間:開場16:30/開演17:30


日程:2023年4月30日(日)
場所:大阪 梅田シャングリラ

時間:開場16:30/開演17:30


日程:2023年5月21日(日)
場所:東京 WWWX
時間:開場16:30/開演17:30


チケットのお申込みはこちらから↓
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2342087


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『あたらよ』の詳しい情報はコチラから!


[オフィシャルサイト]
https://atarayo-band.jp/

[Twitter]
https://twitter.com/Atarayo_band

[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCgrtbLQsox2EYtF0iVclZjA

[Instagram]
https://www.instagram.com/atarayo_band/


●メンバーSNS


・Vo.ひとみ

[Twitter]
https://twitter.com/PSYCHO_Hitomi

[TikTok]
https://www.tiktok.com/@atarayo_hitomi_0124

[Instagram]
https://www.instagram.com/atarayo_hitomi/


・Gt.まーしー

[Twitter]
https://twitter.com/guiter0704Mercy

[Instagram]
https://www.instagram.com/marcy_19990704/


[TikTok]
https://www.tiktok.com/@atarayo_marcy0704

・Ba.たけお

[Twitter]
https://twitter.com/bass_takeo?lang=ja

[Instagram]
https://www.instagram.com/takeo_bass113/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!


メッセージを送る