NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】いつもありがとう【木曜日】


皆さんこんばんは!
ADのSです!



本日は3月9日ということで、流れる季節の・・・

おっと、失礼致しました。


本日は、語呂合わせで感謝(サンキュー)の日のようです。


1番身近なところですと、食事をする際の「いただきます」と

「ごちそうさまでした」は食材への感謝を表す行動ですね。


私も、普段から忘れないよう心がけているのですが、

とてもお腹が空いていたときなどに、稀に「いただきます」を

忘れてしまうことがあり、そんなときは途中で食べるのを止めて、

「いただいております」と言うようにしています。



さて、話題は変わりますが、

皆さんは自身の心に残っている言葉ってありますか?


私は、住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」の中の、

「私も君も、1日の価値はみんな一緒だよ」という言葉が心に残っています。


私が、この作品に出会ったのは高校3年の時だったのですが、

その頃の私は特にやりたいこともなく、少々自堕落な生活を送っていたのですが、

たまたま映画を見て、この言葉を聞いてから、

その日にできることはしっかり取り組もうと気持ちを切り替えて、

学校生活を送るようになりました。


そして、現在でもこの言葉を忘れることなく、

後から後悔することがないような生活をするように心がけています。


ちょっと固い感じのブログになってしまいすみません()



ということで、今週のメッセージテーマは・・・

「貴方の心を揺さぶった言葉とその思い出について」

感動した言葉でも、思わず笑ってしまった言葉でも、
意味不明過ぎる言葉でも「アナタの心を揺さぶった言葉」であれば何でもOK!
エピソードと共に送ってきてください!

テーマメッセージはこちらから↓
https://www.nack5.co.jp/message/2690/


・・・


2時からはゲストコーナー!

今週は3人組バンド・あたらよのボーカル・ひとみさんが登場!
ゲストへのメッセージもお待ちしています!


ゲストメッセージはこちらから↓
https://www.nack5.co.jp/message/2749/


●あたらよ



[オフィシャルサイト]
https://atarayo-band.jp/

[Twitter]
https://twitter.com/Atarayo_band

[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCgrtbLQsox2EYtF0iVclZjA


[Instagram]

https://www.instagram.com/atarayo_band/



●メンバーSNS


・Vo.ひとみ

[Twitter]
https://twitter.com/PSYCHO_Hitomi

[TikTok]
https://www.tiktok.com/@atarayo_hitomi_0124


[Instagram]

https://www.instagram.com/atarayo_hitomi/



・Gt.まーしー

[Twitter]

https://twitter.com/guiter0704Mercy


[Instagram]
https://www.instagram.com/marcy_19990704/


[TikTok]
https://www.tiktok.com/@atarayo_marcy0704


・Ba.たけお

[Twitter]
https://twitter.com/bass_takeo?lang=ja

[Instagram]
https://www.instagram.com/takeo_bass113/


・・・



レギュラーコーナーもございます!

皆様からのメッセージ、お待ちしています!!

それでは、今週のラジアナ木曜日もよろしくお願いします!!!


メッセージを送る