NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第40回目ゲスト ~ シンガーソングライターの マシコタツロウさん ~【木曜日】



今週は、シンガーソングライターのマシコタツロウさんにご出演していただきました!



現在、作詞・作曲家として多くの楽曲を生み出しているマシコさんですが、

音楽に興味を持ったきっかけは、お父さんの影響で、自宅にジャズが良く流れていたそうで、

それを聴きながら鬼ごっこをする中で、音楽に興味を持ったそうです!


ちなみに、マシコさんは幼稚園のころからピアノを習っていたそうですが、

小学6年のときに、ピアノの先生から「作曲をやってみたら」と言われ、

そこから作曲を始められたとのこと!



1月18日には、初のフルアルバム「CITY COUNTRY PRESENT PAST」をリリースされましたが、

コチラを制作しようと思ったきっかけは、自分の存在意義のため、

そして、自分のために作りたいと思ったからとのこと!


収録曲は、マニアックでかっこいい曲が多いとのことです!



今回の作詞をするにあたっては、自分が歌って違和感がない歌詞にすることを意識されていたそうで、

収録されている「未熟」は、特にこだわって作詞されたそうです!


放送中には、平井さん作曲の「魔窟」に対して、サビ構成のアドバイスもいただきました!



マシコさんは、海が好きとのことで、千葉県内の海に行ったりすることで人との距離感を調整しているそうです!


ちなみに、オススメの海は九十九里(電車なら外房)とのことでした!


私も海が好きなので、今度行ってみます!



最後に、マシコさんが音楽っていいなと思う瞬間は…

「曲を聴くことで、以前に聴いていた時のことをフォルダを開くように思い出せる瞬間」 とのこと!



マシコさん、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

▼リリース

アルバム「CITY COUNTRY PRESENT PAST」が発売中!!


・収録曲


01. 区画整理できないマイハー
02. オレンジの逆光
03. ヘイナルボン
04. 名もないペンキ塗りの詩
05. 未熟
06. プレゼント
07. JB Freeway (讀賣テレビ「にけつッ!!」10月度ED)
08. OffWhite
09. ハッピーエンド
10. 手紙
11. 紙ネクタイ (西日本シティ銀行CM)


・CDの購入はコチラから↓

https://shop.yme.yoshimoto.co.jp/shopdetail/000000002756


・ダウンロードはコチラから↓
https://recochoku.jp/album/A2003240437


▼ライブ


マシコタツロウ20周年記念 music & talk sessions Vol.1
【マシコタツロウ×GIRA MUNDO】

日程:1月27日(金)
場所:渋谷B.Y.G
時間:午後7時スタート

1st Full Album 発売記念ツアー
日程:1月29日(日)
場所:水戸ライトハウス
時間:午後3時スタート

ワンマンライブ
日程:10月21日(土)
場所:常陸太田市民交流センター(パルティホール)


・予約等の詳細はInfoアカウントから↓

https://twitter.com/MASHIKO_info



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『マシコタツロウ』さんの詳しい情報はコチラから!



[Twitter]

https://twitter.com/MASHIKO_TATSURO?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor



[Official BLOG]


https://ameblo.jp/mashiko-tatsuro


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!



メッセージを送る