NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】マスター、流しの旅!【木曜日】

今週はR.N 弾丸スパンキング さんから頂いた
「新米の季節なので、ご飯が美味しく食べれる曲」
というオーダーで作った曲を披露します。

「新米」/パーマ大佐
Yo Yo すっかり秋
みんな好き?新米
美味しく食べようZe Ze Ze

まず気をつけて水加減
どうでもいいとか言っていい加減
な事してると美味しく炊けねえ
から耳の穴かっぽじってよく聞けや

新米は米がやわらけえ
だから炊く時の水は少なめ
微調整は各々お好みで
あとは土鍋で炊いたらヤバくね?

やっぱり王道味噌汁
体全体に染み渡る
漬物明太子も納豆も最強だけど
やっぱり秋ならサンマでしょ

折角の新米 ちゃんと味わいたい
おかずを豪華にしちゃっていいんじゃない?
だけど忘れんな 炊飯器、水加減、
研ぎ方で味が変わる事を・・・

まず気をつけて水加減
どうでもいいとか言っていい加減
な事してると美味しく炊けねえ
から耳の穴かっぽじってよく聞けや

新米は米がやわらけえ
だから炊く時の水は少なめ
微調整は各々お好みで
あとは土鍋で炊いたらヤバくね?

メッセージを送る