NOW ON AIR
放送休止 (25:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第103回目ゲスト ~2人組バンド・TOROの梅田シュウヤさん、大西竜矢さん! ~【木曜日】



今週はTOROのボーカル・梅田シュウヤさんと
ドラム・大西竜矢さん
をゲストにお迎えしました!


バンド結成のきっかけとなったお二人の出逢いは、大学のサークル。

お互いの第一印象をお互いがしっかりと覚えていてとても素敵だなぁと感じました...

TOROというバンド名の由来は、
シアトルの「LIILY」というバンドの曲名
だそうで

決め手は 分かり易さ とのこと。笑

4月16日で結成から1年を迎えられたTORO、
先日、記念でお二人で焼肉をむちゃくちゃ食べたそうで、
バンドとしてもストイックに成長できた1年だったそう!

1月に配信リリースされた
「FEEL GOOD」は人に迷惑をかけてでも自由に生きる人に着想を得て、
自分のやりたいことがあったら人に迷惑かけるくらいの気持ちでやった方がいいな、
といった裏表の想いのこもった楽曲になっています。

2月に1stアルバム「TORO」が全国流通(配信は昨年8月リリース)されてから3月に「FEEL GOODツアー」を行われました。
ツアーを周って、BUXUSを始めとした、たくさんのバンドにとても刺激を受けたそう!

3月27日に配信リリースされた「言い逃れたい」

何も知らないときの初期衝動を大切に制作された楽曲で
梅田さんも学生時代の思い返しながら歌詞を書かれたそう!

6月30日にはSiM主催のDEAD POP FESTiVALに出演が決定しましたが、
初めて行かれたフェスがDEAD POP FESTiVALだったそうで
お話を聞いてとても感慨深く喜んだそうです!

さらに梅田さんは5/3(金)のVIVA LA ROCKのガーデンステージで行われる
片平実さんのDJタイムにてゲストボーカルとしての出演も決定されました!


また今週は番組で「前略架空プロフィール」と題して、
リスナーに架空の人物名(と簡単なプロフィール)を募集していました。
お二人にも「こんな名前の人がいたらカッコよさそう!」と思う名前を考えてもらいました!

大西さんは「宇宙」と書いて「ソラ」くん、

梅田さんは結婚後モラハラをする「サイトウヒロフミ」さんを挙げて頂きました!
考えてくださりありがとうございます!!!

そしてお二人が音楽っていいな、と思った瞬間は、
大西さんは「可能性が無限なところ」
梅田さんは「世界を越えて誰とでも繋がれるところ」
その他にも加えて素敵なお話をたくさん頂戴しました…

梅田シュウヤさん、大西竜矢さん、ありがとうございました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】


●リリース

シングル「FEEL GOOD」「言い逃れたい」が配信中!
1stアルバム「TORO」がCD、デジタルともに発売中!

●ライブ

「Basement Junction」
日程:4月27日(土)
時間:午後11時30分スタート※深夜イベント
場所:下北沢THREE

「DEAD POP FESTiVAL」
日程:6月30日(日)
場所:川崎市 東扇島東公園特設会場

●その他(梅田さん)

「VIVA LA ROCK」
日程:5月3日(金)
場所:さいたまスーパーアリーナ/けやきひろば(ガーデンステージ)
時間:午後5時40分~
※片平実さんのDJタイムでゲストボーカルとして出演
※無料で見れます。



すべての詳しい情報は各SNSをご覧ください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『TORO』の詳しい情報はコチラから!


[TORO OFFICIAL SHOP]
https://torothband.base.shop/

[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCc7xIbfnKAcmy4kqsquCEgw

[X]
https://twitter.com/torotheband

[Instagram]
https://www.instagram.com/torotheband/


・・・



よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!







メッセージを送る