NOW ON AIR
Z IBOOK (24:30-25:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】コナンおもろい【木曜日】

皆さんこんばんは!
ADのMKです!

今年もコナンの映画やってますね~

僕は毎年コナンの映画見に行ってるんですけど

今年も川﨑の映画館に見に行きました!!


映画公開したてでネタバレは避けますけど

めっちゃ面白かったです!

名探偵コナンの中でも服部平次が1番好きなので、

めっちゃ楽しめました!!

あと、エンドロール後のラストの情報は、

ここ最近の中でも1番の衝撃でした!


あと、コナンの映画と言えば、

毎年タイトルが当て字になってますよね!

例えば去年では「黒鉄の魚影(サブマリン)」、

他の作品では「水平線上の陰謀(ストラテジー)」など、

印象に残る当て字が多いです。


今年は「100万ドルの五稜星」と言うタイトルで、

自分で頑張って当てようと思いました!

普通に読むとごりょうせいなんですけど、

傾向を見ると英語での当て字が多いので、

僕は五角形に似ているので予想は「100万ドルの五稜星(ペンタゴン)」にしました!


そこで答えとなるタイトルを見てみると、

「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」でした、、、


当たるか!!


さて、皆さん、独自のゲン担ぎありますか?

僕は定番ですけど中学受験の前の日とか

大事な日の前の日にはかつ丼、カツカレーを食べますね!


自分も就活に勝ちたいのでなんか自分オリジナルゲン担ぎ作りたいですね!!

面接の前の日に”かつ”お節をふりかけているトン”カツ”と

”カツ”オが乗っている海鮮丼を食って、

ニュースで大谷選手が”活”躍してる様子を見て

サ行変格”活”用を暗唱し、

”活”字体で明日の”活”動内容をかき、

”カツ”ラを被って寝ようかなと思います。


めっちゃ詰め込んで逆に落ちそうですけど




ということで、今週のメッセージテーマは・・・

「オリジナルゲン担ぎ製作委員会!」

これをやったらいいこと起こるかもしれないし、
起こらないかもしれない。
そんな、あなたが考えた
何の根拠もない無責任なオリジナルゲン担ぎを送ってきてください!
(そのゲン担ぎをすると何が起こるのかも一緒に書いてきてください!)


テーマメッセージはコチラから↓
https://www.nack5.co.jp/message/2690/


・・・


2時からはゲストコーナー!


今週はGANG PARADEが登場!
ゲストへのメッセージもお待ちしてます!


ゲストメッセージはこちらから↓
https://www.nack5.co.jp/message/2749/


●GANG PARADEさん

[オフィシャルサイト]
https://gangparade.jp/


[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCsmIpNjiIFuh6nwndZ5Ngdw

[X]
https://twitter.com/GANG_PARADE



[tiktok]
https://www.tiktok.com/@gang_parade?lang=ja-JP



・・・


レギュラーコーナーもございます!

皆様からのメッセージ、お待ちしています!!

それでは、今週のラジアナ木曜日もよろしくお願いします!!!

メッセージを送る