NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第73回目ゲスト② ~ フォーピースバンド・ハク。のボーカル/ギター・あいさん、ベース・カノさん! ~【木曜日】


今週の2時台は、フォーピースバンド・ハク。から、

ボーカル/ギター・あいさんと、ベース・カノさんにご出演頂きました!!



まず、バンド結成のきっかけに関してですが、高校生限定の楽器を教えるイベントで一緒になり、

そこから、先生の『組んでみなよ!』という一声がきっかけだったそうで、

初めて会ったときの印象は、お二人とも少しよそよそしい感じだったとのことです!


ちなみに、お二人とも家族の影響で音楽に興味を持たれたとのことでした!



8月9日には1stフルアルバム『僕らじゃなきゃダメになって』をリリースされましたが、

こちらは、自身の体験を踏まえて曲を作られたそうで、

1曲でも好きな曲を持ってもらいたいという想いを込めてアルバムを作られたそう!


おたまさんは『回転してから考える』が特に好きで、歌詞がとても刺さったとのことです!


今作の収録曲『僕らじゃなきゃダメになって』のMVでは、

幼少期の映像を使用されていましたが、お二人の幼少時代は、

あいさんは『わんぱくで、よく木登りをする子』、カノさんは『よく泣く子』だったとのこと!



あいさんは作詞・作曲も担当をされていますが、

風景や、実際に肌で感じたことからインスピレーションを受けて作ることが多いそう!


ちなみに、カノさんはこれまで作詞はされたことが無いそうですが、

機会があればチャレンジしてみたいなぁ・・・とのこと!



今月は、名古屋と東京で『ハク。presents.“Walk Walk Run!"』を開催しましたが、
どちらも『おかえり!』というムードの暖かいイベントとなったとのこと!


そして、11月15日には大阪・心斎橋 Live House Pangeaにて、
2度目のワンマンライブが開催されますが、こちらは『ハク。の雰囲気に巻き込んでいけるようなライブ』にしたいとのこと!


これは楽しみですね!!



最後に、お二人が音楽っていいなと思う瞬間については、

あいさんは『感情にハマって、ビビッと来るとき』、
カノさんは『音楽そのものにグッと引き込まれるとき』とのことでした!


あいさん、カノさん、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】


▼リリース情報


1stフルアルバム『僕らじゃなきゃだめになって』が発売中!


[収録曲]

01.回転してから考える
02.自由のショート
03.ナイーブ女の子
04.直感way
05.第六感
06.なつ
07.無題
08.君は日向
09.ハルライト
10.僕らじゃなきゃだめになって


配信情報はコチラから↓
https://haku-circle.lnk.to/BJDN



▼ライブ情報

ワンマンライブ『ハク。presents.“Walk Walk Run!”』が開催予定!

日程:11月15日(水)
時間:午後7時スタート
場所:大阪・心斎橋 Live House Pangea

チケットなど、ライブの詳細はコチラから↓
https://eplus.jp/sf/detail/3547470001?P6=001&P1=0402&P59=1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『ハク。』の詳しい情報はコチラから!

[オフィシャルサイト]
https://hakumaru.com/


[X(旧Twitter)]

・ハク。
https://twitter.com/haku_circle/

・Gt./Vo. あい
https://twitter.com/moguru_ai

・Gt. なずな
https://twitter.com/__nazu_77__


・Ba./Cho. カノ
https://twitter.com/c_can777

・Dr. まゆ
https://twitter.com/_mmmmayu_


[Instagram]

・ハク。
https://www.instagram.com/haku___official/

・Gt./Vo. あい
https://www.instagram.com/moguru_ai07/

・Gt. なずな
https://www.instagram.com/__nazu.77__/

・Ba./Cho. カノ
https://www.instagram.com/c_can777/

・Dr. まゆ
https://twitter.com/_mmmmayu_


[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCk4hvA968aQhw32R9lV5svg



・・・


よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る