NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第72回目ゲスト ~ シンガーソングライターの草野俊之介さん! ~【木曜日】


今週は、

シンガーソングライターの草野俊之介さんにご出演頂きました!!



物心ついたときから歌が好きだったという草野さん!

自分で音楽をやろうと思ったきっかけは、

ずっと歌手になりたいと思いながら、就活前に1回やってみようと

決心したそう!



草野さんは長崎県大村市のご出身とのこと!

大村市は草野さん曰く、『「何も無い」のがある』とのこと!

自然がとても綺麗な場所だそう!



大学時代はアカペラを始めて、中退後に

神戸でプロのアカペラグループに所属されていたそう!

修行みたいな日々で、楽しいながらもしんどい気持ちもあったそう!


そこからシンガーソングライターになろうとしたのは、自分の中に秘めていた

「何かをセンターで表現したい」という思いを叶えるためだとのこと!



上京する前に「フレーズで聴かせる音楽」をテーマに

1年で50曲作詞作曲されたとのこと!

草野さんは、もうやりたくないと仰っていました…


ちなみに、「フレーズで聴かせる音楽」とは、同じフレーズでも

抑揚や流れを大事にして聴かせる音楽とのこと!



シンガーソングライターとして1番最初に自分で作った曲は、

20歳の時に作った、超シンプルな応援ソングだそう!

「応援のウタ」というタイトルで、以前手売りしていたCDに収録されていたそう!



9月25日に渋谷・PLEASURE PLEASUREで行われるライブに向けて

6ヶ月連続でリリースをされているそう!

しっかり計画して行われていたそうです!



4月から東京でのマンスリーワンマンライブ、そして全国6都市での

ワンマンツアーを行ってきましたが、ファンの皆さんは皆さん優しく見守ってくれるそう!

応援メールも普段より沢山届いていました!!


ライブ自体は大変よりも楽しい気持ちが大きかったそう!

ご当地グルメも楽しんだそうです!

地元で食べたカサゴが一番美味しかったそうです!



9月25日のライブがツアーファイナルとなるそうで、全国各地のライブ会場で

「有休を取って来て下さい!」と行って回ったツアーだったそう!

いい意味でこのライブを「最高の通過点」にしたいと、凄く意気込んでいました!



草野さんの特技は、剣玉とのこと!

本番前にも軽くやっているところを見せて頂いたのですが、凄く上手くて

おたまさんを始めみんなビックリしていました!

美声の「もしかめ」、最高でした!!



最後に…

草野さんが音楽っていいな、と思った瞬間は、

「施設にいる、自分のことを忘れてしまった祖母が、

昔の曲を一緒にフルコーラス歌ってくれたとき」
とのこと!



草野さん、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

▼ライブ情報

ワンマンライブ 「ROAD TO PLEASURE ep.final」


日程:9月25日(月)
会場:渋谷・PLEASURE PLEASURE
開場…18:30 開演…19:00(20:30頃終演予定)

チケットなど、ライブの詳細はコチラから↓
https://kusanoshunnosuke.bitfan.id/schedules/19792?r=s1jd40


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『草野俊之介』の詳しい情報はコチラから!

[オフィシャルサイト]

https://kusanoshunnosuke.bitfan.id/



[X(旧Twitter)]

https://twitter.com/kusashunpiya



[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCRZ6CFDMsIhIpD3TwFBewkw


・・・


よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!

メッセージを送る