NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第58回目ゲスト ~ 3人組ロックバンド・downtの皆さん! ~【木曜日】

本日は、3人組ロックバンド・downtの
ボーカル/ギター・富樫ユイさん、ベース・河合崇晶さん、ドラム・Tener Ken Robertさん

にご出演いただきました!


downt結成のきっかけは、2021年1月に京都からバンドをやりたいと思い

上京したユイさんが、バンドメンバー募集サイトや各SNSにデモ音源を投稿していたところ、

河合さんと出会い、その河合さんの紹介でロバートさんと出会ったとのこと!



ユイさんは、河合さんのベースの音がずっしりしていて好きな音だったとのこと!



ロバートさんはユイさんの第一印象について

「今の1/10しか喋らなかった、声は小さかったけどギターの音は大きかった」

と仰っていました!



6月7日にリリースされたデジタルシングル「Ⅲ」は

バンドとして次に進む気持ちで制作したとのこと!

ちなみにタイトルは、3枚目の作品だったので「Ⅲ」とのこと!



ユイさんが歌詞の部分で意識しているのは「常日頃思っていることを書く」とのこと!



今年でバンドを結成して2年経ったとのことですが、

結成当初に比べて話すようになった、意思表示をしっかりするようになったとのこと!

また、喧嘩や言い合いをしても動じなくなったそうです!



実は昨日、初めてプライベートでメンバーと飲みに行ったとのこと!

ですが集まり慣れてなくてなかなか揃わなかったそうです!


そして、downtのお三方が音楽って良いなと思う瞬間は…

ユイさん「常に音楽って良いなと思っている」

河合さん「当たり前のように音楽が身近にあるので、改めて良いなと思うことはない

バンドって良いなと思うことはある」

ロバートさん「自分が幼少期聴いていた音楽をふと思い出すような、記憶を蘇らせる装置としての音楽は良い」
とのこと!



ユイさん、河合さん、ロバートさんありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

▼リリース情報

デジタルシングル「Ⅲ」が配信中!!


配信情報はコチラから↓

https://p-vine.lnk.to/0LQ2xI


※CDも限定生産で販売
※9月27日にレコードでリリース


▼ライブ情報

▼downt presents Waste The Moments Ⅲ
日程:6月10日(土)
会場:下北沢 SHELTER

開場 18:30 開演 19:00


チケット情報はコチラから↓

https://t.livepocket.jp/e/xjvv1



▼YATSUI FESTIVAL! 2023
日程:6月17日(土)


チケットやタイムテーブルなど、フェスの詳しい情報はコチラから↓

https://yatsui-fes.com/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『downt』の詳しい情報はコチラから!

[YouTube]
https://www.youtube.com/channel/UCqYF8ZSDLu5TEuvjGsED7VA


[Twitter]

・downt
https://twitter.com/downtband

・Vo&Gt 富樫ユイ
https://twitter.com/yu21uu

・Ba 河合崇晶
https://twitter.com/takaaki_kawai

・Dr Tener Ken Robert

https://twitter.com/teneken



[Instagram]

・downt
https://www.instagram.com/downt_japan/

・Vo&Gt 富樫ユイ

https://www.instagram.com/yu___tu/


・Dr Tener Ken Robert
https://www.instagram.com/robert.aka.tene/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!


メッセージを送る