NOW ON AIR
Goo Goo Radio (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】オーダーメイドソング!【木曜日】

今週はR.N どらまたさんから頂いた
「豆をぶつけられて追い出された鬼の悲哀を歌にしてください」
というオーダーで作りました!!!


「鬼は...」

節分なんて嫌だ
節分なんて糞食らえだ
俺達 鬼の想いを聞いて欲しい
鬼の想い みんなに届いて欲しい

毎年毎年酷え扱いだよな俺ら
俺ら腕力には割と自信はあるんだけど
豆で勝てると思われてるのが癪に触んだよな

ただ冬の乾燥した時期に当てられる豆って
案外痛えから勘弁してほしいんだよな
年一で会うなんて最早親戚と同じ頻度で会ってんだから
家に入れて温かい茶の一杯位
飲ませてくれたっていいんじゃねえのかな

プロレスで言う所のヒール役をやってると思えば聴こえはいいかもだけど
年一しか仕事がないから364日暇なんだよな

就活しても書類で落ちるし
万が一面接に行けても面接官が泡吹いて倒れちまう
就活さえ通れば別に村の宝なんて獲らなくていいんだ

実家が島で土地全部買ってあるから
最悪そこにいればいっかって思ってたら
犬猿キジ連れた何とか太郎とか言う奴が急に不法侵入してきて
家の全財産根こそぎ強盗して行きやがった

どう思う?俺ら加害者的なスタンスで思われがちだけど、結構被害被ってません?

だいぶ鬼に不利な歴史にすり替えられてません?

就活してみりゃ落とされて
大人しくしてりゃ襲われて
年一日雇い参加してみれば
豆を思い切り投げられて
本当の鬼は誰ですか?
本当の鬼は誰ですか?
僕ですか?いや人間じゃないんですか?

鬼は人間だ どう考えても
鬼は人間だ 強者が塗り替える歴史
鬼は人間だ 理不尽な世の中を
人間が創る ネットで拡がる
人間の知恵は 鬼にとっての金棒だ


メッセージを送る