今週は3人組バンド・ザ ニンクスの
ボーカル/ギター・毒坊ふじおさん、ベース・セパ卓瀧さん、
ドラム・へいどらさんをゲストにお迎えしました!
ザ ニンクスのプロフィールをご紹介♪
2021年に結成された千葉県柏市を拠点に活動する3人組バンド。
2023年に現在の体制となり、本格的なライブ活動を開始。
ライブ中のウイスキーイッキ飲みなどの過激なパフォーマンスで話題を集めます。
今年、SiMが主催するDEAD POP FESTIVALのオーディションを勝ち抜き、
オープニングアクトとして出演。過激なパフォーマンスとは裏腹に
メンバー全員が音大卒という確かな技術を武器に
独自ジャンルであるカシワシティ・ガーリックパンクを提唱。
純粋な音楽の力のみでシーンをゴリビクさせています。
(ゴリッと押してビクッとイカせてる)
なんと、ベースのセパ卓瀧さんは出演日(8月27日)の前日に膝の骨折の手術をしたばかり!
松葉杖をつきながらスタジオまで来てくれました。
なぜ骨折してしまったのかというと、
ライブ後に酔っ払ってファンの方とプロレスをして骨折したのだとか……(笑)。
今回は、バンド結成のきっかけをお聞きしました!
Vo./Gt.の毒坊さんが高校生の時に「バンドやりたい!バンド最高!バンドかっこいい!」という情熱から、
学校や知り合いを探し回ったそうです。 ギターとベースはなんとか見つかったものの、
ドラムだけがどうしても見つからず……。
そこで毒坊さんがSNSでDMを送りまくって、なんとか見つけたのがDr.のへいどらさん!
しかし、そこから初期メンバーのギターとベースが脱退してしまい、今度はベース探しに……。
そこで大学時代に出会ったセパ卓瀧さんが加入し、現在の形になりました。
ですが、セパ卓瀧さんは大学のジャズギター科出身で専攻もギターだったため、
「本当はギターがやりたい!」と最初の頃は毒坊さんと何度も喧嘩をしたとお話ししてくれました(笑)。
また、今年はSiM主催のオーディションライブに出演!
「ギターのアンプが壊れる」 「ベースのストラップが切れる」
など数々のハプニングに見舞われたそうですが、
圧倒的な対応力とお客さんの盛り上がりで見事2位通過!
本番の野外の大きいステージは「最高に気持ちよかった!!」とおっしゃっていました。
ちなみに、普段のライブスタイルは「靴下と靴だけ(下着は楽器…!)」
というインパクト抜群のスタイル。
普段から「生ハム食べ放題」や「チケット代無料」といったイベントを取り入れ、
ライブに行くハードルを下げてたくさんの人に足を運んでもらいたいとお話しされていました!
【~告知情報~】
●リリース
最新シングル「Flickin' The Bean~ゴリっと押したらビクッとイクから~」が配信中
●ライブ(イベント)
▼SonoSheet 2nd Full Album "NEW HORIZON" RELEASE TOUR
日程:8月29日(土)
会場:千葉 柏DOMe
▼SCAMP vol.61
日程:9月9日(水)
会場:新宿ACB
▼TOKYO CALLING 2026
日程:9月26日(土)
ザ ニンクスは午後8時30分~新宿ACBに出演
5か月連続自主企画
首都圏で開催されるのは・・・
▼おいもの日
日程:10月13日(火)
場所:新宿red cloth
▼文化の日
日程:11月3日(火)
場所:柏DOMe
[X]
https://x.com/the_ninks
[TikTok]
https://www.tiktok.com/@theninks?is_from_webapp=1&sender_device=pc
[YouTube]
https://www.youtube.com/@the_ninks_69
[Spotify]
https://open.spotify.com/intl-ja/artist/0gEnA63muKvgwioHAH2YBV