NOW ON AIR
THIS IS A HERO (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

【ラジアナ】第96回目ゲスト ~シンガーソングライター/ラッパー・クボタカイさん! ~【木曜日】



今週はラジアナ木曜2度目の登場!
シンガーソングライター/ラッパーのクボタカイさんをゲストにお迎えしました!



昨年、宮崎から東京に引っ越してきたクボタカイさん。
音楽の中心で揉まれてみたいと思って
飼育していたウナギとも別れを告げ1年前に東京に来たそう!
東京の良いと思ったところは、どこでも行ける!ところ。
あまり良くないなぁ、好きになれないなぁと思ったところは、海が遠いところ…。
昨年は、車で静岡へ釣りにも行かれたそう!


2か月連続のリリースをなさったクボタカイさん、
1月19日にリリースされた「gear5」は、
「後悔」というテーマで制作された楽曲。

テレビ東京系ドラマ25「ハコビヤ」オープニングテーマで、
gear6まで行ききれない想いが込められた疾走感あふれる一曲になっています!

2月21日にリリースされた「フラッシュバックメモリーズ」は、
「フィルムカメラの映像」をテーマに制作された楽曲。

MBS系ドラマシャワー「マイストロベリーフィルム」オープニングテーマで、
記録と恋について描かれた心あったまる一曲になっています!


ドラマの世界観がある中で、
台本通りにやるのも自分の曲じゃなくなっちゃうし、
自分勝手にやってもドラマの曲じゃなくなってしまう。
ドラマの設定の中に自分を主人公として置き、
僕だったら…というのをブラさずに書く、という
チューニングが楽曲制作で一番大変なんだとか!

作詞作曲術やコツのご教示も頂きました!
おたまさんのオリジナルソングが楽しみですね!


今週の番組では「買おっかなぁ!」というテーマで
リスナーさんからメッセージを募集しました!
ちょうど物件の申し込みをするクボタさん。
新しい部屋に何を置こうか考えていて、
「買おっかなぁ!」と思っているものは、
popIn Aladdin(ポップインアラジン)だそう!


楽曲制作において、
「フィクションだけど嘘はついてない」という言葉が素敵でした…



クボタカイさん、ありがとうございました!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【~告知情報~】

●リリース

デジタルシングル「gear5」「フラッシュバックメモリーズ」配信中!!



●イベント


クボタカイ初個展『恋人の日記』が開催決定!

▽日時・場所
3/23(土)24(日)13:00~19:00
@ROOFTOP

▽入場料
500円(特典付き)




その他、すべての詳しい情報は各SNSをご覧ください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●『クボタカイ』さんの詳しい情報はコチラから!


[Official Site]
https://www.kubotakai.com/

[YouTube]
https://www.youtube.com/c/%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A4OFFICIALCHANNEL

[X]
https://twitter.com/_kubotakai_

[Instagram]
https://www.instagram.com/_kubotakai_/

・・・



よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!!







メッセージを送る