NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

3/24 臨海地下鉄 & 瀧野由美子さん Part 3

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。


3月も下旬というのに、関東地方では寒い日が続きました。きょうあたりからようやく春らしい暖かい日が続くということですが、本当に春が待ち遠しいこの頃です。


きょうの「鉄分満載!スギテツの鉄道トーク」では、「都心部・臨海地域地下鉄」(臨海地下鉄)をご紹介しました。臨海地下鉄は、東京駅から晴海・豊洲市場などを経由して有明・東京ビッグサイトに至る新しい路線です。東京都は、この臨海地下鉄の営業主体を東京臨海高速鉄道(りんかい線)とすることを決めました。

ままくわしい計画などは明らかになっていませんが、もしかするとりんかい線・羽田空港アクセス線と直結するかもしれません。先週は上野東京ラインが羽田空港アクセス線に直結する可能性があるとお伝えしましたが、臨海地下鉄も羽田空港へ乗り入れることになれば、都心部の鉄道網に大きな変化が生まれます。


後半の「鉄イイ話」は瀧野由美子さんのPart 3。今回は杉浦さんと飼い犬についても語っていただきました。瀧野さんとはこれからも番組にご登場いただければと思っています。


4月28日(日)開催予定の「鉄道音楽祭 in SHIBUYA」のチケットは、おかげさまで完売となりました。

このコンサートのもようは、配信でもお楽しみいただけることになりました。

くわしいこと、そのほかスギテツのコンサート情報などはスギテツのウェブサイトでご確認ください。


   http://www.sugitetsu.com/

メッセージを送る