NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2/4 「新春!和洋折衷音楽祭」 & 浅野 祥さん

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。


きのうは節分、そしてきょうは立春です。ようやく寒が明けて、春到来です。とはいえ、あくまでも暦の上のことで、まだまだ寒さは続きます。そして、花粉のシーズンも始まっています。ぼくも含めて花粉症の方々は、しっかり対策をしてください。


きょうの放送では、1月14日に大宮の河合ミュージックサロン@legatoで開催された「スギテツミュージックサロン in さいたま vol.10〜新春!和洋折衷音楽祭」のもようを一部お届けしました。津軽三味線奏者の浅野 祥さんをゲストに迎えての賑やかなステージの様子をお楽しみいただけたでしょうか?

浅野 祥さんには後半の「鉄イイ話」にも登場していただきました。去年3月に続いて2度目の登場です。今回も前回同様、東北・上越新幹線の「ふるさとチャイム」のお話からスタートしました。三味線の生演奏を含めたトークは、来週もお届けします。




番組でお伝えしたスギテツのコンサート情報などは、スギテツのウェブサイトでご確認ください。


   http://www.sugitetsu.com/

メッセージを送る