NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

東京メトロ延伸計画 & 久野知美さん、おつかれさまでした!

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。


先週から東日本、北日本では急に寒くなりました。特に朝夕の冷え込みが身に沁みます。11月が間近です。冬への備えを急ぎましょう。


きょうの「鉄分満載!スギテツの鉄道トーク」では、東京メトロの路線延伸計画についてお伝えしました。

東京メトロでは新たな路線の建設はしないとしていましたが、さまざまな事情から有楽町線と南北線の延伸計画を発表しました。

ところで、コーナー冒頭で演奏した「有楽町で逢いましょう」、ご存知の方は少ないでしょうね。1957(昭和32)年のヒット曲です。当時の有楽町がどんな街だったのかは想像するしかないのですが、いまの有楽町は下の写真のようなビルが建ち並ぶ街になっています。みなさんの有楽町のイメージはどんな街ですか?


さて、番組後半にお送りしてきた「久野知美の女子鉄レポート」は、きょうが最終回でした。2012年に「杉浦哲郎と久野知美のつれづれTRAIN」としてスタート、のちに「久野知美の女子鉄レポート」と変わって10年半近くお送りしてきましたが、今回で終了となりました。

久野知美さん、ほんとうにおつかれさまでした。

これからもご活躍ください!鉄道の現場でお目にかかることもあると思います。引き続きよろしくお願いいたします。


メッセージを送る