NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

1/14 暴力行為は厳禁! & オオゼキタクさんの鉄道愛

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。


きのうときょう、大学入学共通テストの本試験が全国各地の会場で行われています。受験生のみなさん、とりわけ能登半島地震の被災地の受験生には実力を出し切ってほしいと願うばかりです。


先週のブログで3月3日の「スギテツ・ミュージックサロン in さいたま vol.11」は、チャリティ音楽実験室 for 能登」として実施するとお伝えしていましたが、出演者のスケジュールの都合で延期されることになりました。
新しい日程が決まり次第、お伝えします。


きょうの「鉄分満載!スギテツの鉄道トーク」では、鉄道での暴力行為についてお話ししました。年末年始はお酒を飲む機会も多く、つい飲みすぎて駅のホームや車内で寝込んでしまい、係員や乗務員に介抱されるというケースがあります。中には係員に対する暴力行為に及ぶ人もいて、こうした暴力行為の件数は2023年度上期にはコロナ禍前の水準に戻っているそうです。どんな理由があっても暴力は絶対に禁止です。お酒を飲んでいようといまいと、暴力行為を許してはなりません。一人一人の心がけで、暴力行為のない社会を目指しましょう。


後半「鉄イイ話」は、鉄道大好きシンガーソングライターのオオゼキタクさんの2回目。今回は、タクさんがいかにして鉄道好きになったかをうかがいました。これからさらに話はディープな方へ向かいます。来週もお楽しみに!


そして、4月28日(日)に東京・渋谷の伝承ホールで、「スギテツ presents 鉄道音楽祭 in SHIBUYA」と題してコンサートを開催します。
レコーディングでは何度も共演している六角精児さんとステージで初コラボの予定です!

お見のがしなく!

詳細はこちら ↓ をご覧ください。

http://www.sugitetsu.com/concert/240408_shibuya


メッセージを送る