NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

12/24 さいたま市立大宮小学校芸術鑑賞会

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。


先週後半から日本列島を冬将軍が襲いました。北海道から九州にかけての日本海側、さらに西日本の太平洋側でも大雪となりました。関東地方は乾燥した冬晴れが続きますが、寒さが厳しくなりました。みなさん、寒さ対策、雪への備えを十分にしてください。


きょうの番組は、11月にさいたま市立大宮小学校で開催された「芸術鑑賞会」のもようをお届けしました。スギテツさんはこれまで多くの学校で芸術鑑賞会を催してきましたが、番組でその様子をお伝えするのは、今回が初めてです。

今回の芸術鑑賞会は、大宮小学校の創立150年を記念して開催されました。いつものLIVE会場とは違う歓声が響いたのをお聴きいただけたと思います。児童たちの声に芸術への関心の高さを感じます。

そして後半では、在校児童代表へのインタビューもお聴きいただきました。学校側の配慮で「鉄道好き」の3名が参加してくれました。お聴きいただいておわかりのとおり、大人もびっくりするような「鉄ちゃんぶり」でした。彼らの鉄道愛の強さに、立ち会われた先生方も驚かれたようです。将来が楽しみだなあ!


メッセージを送る