NOW ON AIR
NACK5時ラジ (5:00-6:00)
NOW PLAYING00:00

9月7日(水)

【ドライブ☆1700】

「埼玉トヨタ 大宮天沼店」から、車でおよそ15分。
上落合交差点を右折して、大宮駅方面に線路沿いをまっすぐ進んでいくと、
左手に「COFFEE」の文字が見えてきます。


今週は、FM NACK5がある「JACK大宮ビル」のすぐ近くにある
カフェテラス ひまつぶし 』へ ご案内しました!
 


「1700」の放送終わりの夕方、
店内は、仕事帰りのサラリーマンの方がゆっくりとコーヒーを飲んでいたり、
ゆったりとした時間を過ごされている方が多いですね。
 
今回は、お目当てのメニューがあったので、
席について早速お願いしました!


人気 NO.1メニュー

750円「 ナポリタン(普通盛り) 」です!
 




スパゲッティーのメニューは「普通盛り / 中盛り / 大盛り」の中から選べるのですが、
写真からも分かるように、とにかく大ボリューム!
初めて食べるという方は、普通盛りがオススメです。
 
このボリュームには、もちろんキチンとワケがあります。
マスターの関本利一さんが、元々食べることが大好きで、
「お客さんにも、ひとつのメニューでしっかり満足して帰ってもらいたい」という思いから、このボリュームたっぷりのメニューが生まれました。

ケチャップの香りと、少しピリ辛の味付けが胃を刺激して、食欲がそそられる!
具材と一緒に炒めたときにつく香ばしい香りもクセになります!
関本さんによると、
ソースは半日じっくり煮込んでいて、注文が入ってから、3種類の油を使って、具材と一緒にしっかりと炒めていくのがポイントなんだそうです。
仕込みにもこだわりを持ってじっくり向き合っているからこそ、この味が生まれるのですね。


サラダ付きなのも嬉しい♪



 
地元に愛され続けて37年の『カフェテラス ひまつぶし』。
関本さんは「今でも研究・勉強の毎日です」と話します。
「高校生の時に部活のコーチに教えてもらった言葉、
『毎日考えて、努力しなさい』
この言葉が忘れられず、今でも守り続けているんです。」

と教えてくれました。

関本さんは、浦和南高校のサッカー部出身で、
あの日本サッカー協会会長の田嶋幸三さんともチームメイトだったんだそうです!
その時に教えられた言葉を今でも大切に守り続け、
食事のメニューだけでなく、コーヒーもしっかり味見をしながら、
豆の状態や、その日の気温・湿度に合わせ、
一番いい状態で提供できるように努力を続けてきました。


関本さんは、
「常連さんの中には、一日に7回も来てくれるお客さんもいて、
愛されているなぁと日々実感しています。
これからも地域の皆さんの記憶に残る、居心地の良い場所を提供できるように
努力し続けたいです。」
と笑顔で話しておりました。
 
『 カフェテラス ひまつぶし 』
営業時間は、9時00分〜20時00分ラストオーダー/20時30分 閉店。
年中無休で営業していますが、臨時の場合がありますので、お電話でご確認ください。
席は、最大で28席。
駐車場は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
 





今週は「埼玉トヨタ 大宮天沼店」から、車でおよそ15分。
『 カフェテラス ひまつぶし 』ご紹介しました!



【公式HP】http://sai-cafe.com/union_shop.php?tp_id=53

【電話番号】048-645-9324



【第511回の当選者】
ラジオネーム:ゆあパパ さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!
テーマは 『 B級映画 』 です!

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

マラカス界のレジェンド、映画宣伝プロデューサーの、

叶井俊太郎さんをお迎えします!

メッセージテーマは私が愛したB級映画

洋画、邦画に関わらず、最強のB級映画を教えてください!
「あまりのストーリーの酷さに驚いた!」「演出に驚いた!」「ある意味、偶然の奇跡が起きた!」などなど、
B級映画に関する事なら、なんでもOK!
B級に限らず、C級、Z級と言われる超弩級映画まで、幅広い視点からのお便りをお待ちしています。


明日の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る