NOW ON AIR
放送休止 (25:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

9月6日(火)

【テレフォン☆1700】


今日のキーワードは 「明太子」


明太子が好きすぎて、東京から福岡へ移住した、
福岡めんたいこ地位向上協会 理事長の『たぐめん』さん こと
田口めんたいこさんに電話を繋ぎました!



たぐめんさんが、福岡に移住したい!

と思うきっかけになった明太子…気になりますよね!


実は、どこのどの明太子!というわけではなく、

福岡旅行で5種類の明太子を食べ比べたときに強い衝撃を受けたんだそうです!


中には「ふくや」「かねふく」など知っているメーカーのものもあって、
全て美味しいんですが、同じタイミングで食べると味が全然違う…!
その面白さを伝えるべく活動中です✨



そんな、数々の明太子に出会ってきた

たぐめんさんがオススメする明太子は…?


明太子メーカーの「海千」!!
宗像にあるこちらのメーカーは、

沢山味のバリエーションがあって面白いのが特徴。
お値段もリーズナブル!
今主流の、出汁がきいた優しい味の明太子はもちろん、
味噌明太や夏限定の甘夏みかん明太なんていうものもあるんです!!


これは魅力的ですね!


暑い時期はもちろんですが、

これからの寒い季節にも、明太子とご飯、明太子と日本酒…!

いろんな楽しみ方ができますよね♪


お話を聞いているだけでお腹が空いてしまいました( ´ ▽ ` )



たぐめんさん!ありがとうございました!!!



たぐめんさん こと 田口めんたいこさんのTwitter▷https://twitter.com/taguchimentaiko?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor



「海千」公式HPはこちらから▷https://tarakomentaiko.com









【第510回の当選者】


ラジオネーム:(相模原市)やんちゃBOYママ★ さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る