NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

6月1日(水)

【スペシャルゲスト】

今日はスペシャルゲストがスタジオに登場!

石垣島出身の従兄弟・兄弟で結成されたエンタメバンド「きいやま商店」の、

リョーサさん、だいちゃんさん、マストさんの3人と、
50分間お送りしました!



本日の1曲目にオンエアした、
沖縄本土復帰50周年を記念して作られた楽曲「シュラヨイ」は、
5月18日(水)に配信リリースされております。

明日6月2日(木)は、
第13回 サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ」に、
夕方5時頃、きいやま商店が登場!
「シュラヨイ」を生で聴けるチャンスですよ!!
詳しくはコチラからご確認ください♪


そして、毎週月曜日 5:30〜5:40(「NACK5時ラジ」内)にて放送中の、

『 きいやま商店の朝だよ!ハイサイ! 』も、

引き続きよろしくお願いします♪



【ドライブ☆1700】

今週は「埼玉トヨタ 大宮天沼店」から、車でおよそ5分。
産業道路を大宮駅方面に進み、浅間町交差点を左に曲がります。
旧中山道を大宮駅方面にまっすぐ進んでいき、最初の交差点を左に曲がると、
趣のある、青い軒先テントが見えてきます。



今回の目的地『 BLUE MOON ohmiya 』に到着です!
 




店主の智香さんは、
以前、焼肉屋さんなどの飲食店や、整体院などで働いていましたが、
「お店をもっと良くしていきたい」といった こだわりを強く持っていたため、
独立を考えるようになりました。

その時に見つけたのが、地元・大宮にあった空き店舗で、

今から2年ほど前に『BLUE MOON ohmiya 』がオープン!


最初はバーとして始めましたが、
ちょうど新型コロナウイルスが流行り始めた頃で、
「どうしてこんな時にオープンしたの?」と周りから言われることも多かったと言います。
しかし「やりたい!」と思った時に、すぐに行動に移すのが智香さんのやり方!

夜の営業が難しい時、「お昼に何かできないかな」と考えるようになり、

たどり着いたのが「スパイスカレー」でした。
今ではバーだけではなく、

「美味しいスパイスカレーが食べられるお店」としても大人気のお店になっています。
 
今回は、お昼の時間帯に伺って、

「スパイスカレー」を頂いてきました!


【 あいがけプレート(チキンと花椒) [1,100円] 】

真ん中にはターメリックライスが鎮座していて、
左側に花椒、右側にチキンのルーがかかっています。


日替わりのトッピングは、インドのお漬物のアチャールなど、

全部で5種類は乗せるように心がけているんだそうです。


花椒の方をひと口いただくと、少しピリッとした後に、ふわっと香る花椒の香りが最高!

チキンの方は、まろやかなコクと、チキンの旨味がじわーっと口の中に染み渡ります。

この2つのルーとターメリックライス、トッピングを全て混ぜていただくと…
これもまた絶品!
混ぜれば混ぜるほど、旨味が増してきます!!
スプーンが止まらず、一気に完食してしまいました。

今回は店内で頂きましたが、テイクアウトも注目!!
テイクアウトでカレーを注文すると、智香さんが蓋に、イラストを描いてくださるのです!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

ちなみに…
夜は、お酒のおつまみに、カレーを頼まれる方もいらっしゃるそうです!

「スパイスカレーは、これが正解!というものがあまりないからこそ、
それぞれのお店に個性があって、仲良く切磋琢磨できているところも、魅力のひとつだと思います。」

と話す智香さん。

実は、以前この「ドライブ☆1700」でご紹介した、

『 春日部の良ちゃん』とも仲が良いのだそうです。

仲間同士わいわい楽しむもよし、
一人で行って、智香さんにお話を聞いてもらうのもよし!
常連のお客さんからは「第2の実家」と言われるほど、本当に居心地がいいお店になっております。

ついつい長居してしまって、時間があっという間に過ぎていきますよ!
人と人との繋がりを大切にしている、智香さんの このお店は、
一度行くとまた行きたいなぁと思える、温かい空間が広がっていました。

『 BLUE MOON ohmiya 』
営業時間、月曜〜木曜日のお昼は、11時30分〜14時まで。
金曜日は、11時30分〜20時までの通し営業、
土曜日は、12時〜14時まで です。

※お昼はカレーがメイン、夜はバーがメイン

定休日は日曜・祝日。
臨時休業の場合もありますので、お店に伺う際にはSNSをご確認ください。
席は、カウンター・テーブル、合わせて最大8席あります。
駐車場はお近くのコインパーキングをご利用ください。





今週末の6月5日(日)には、カレーのイベントに出店予定!!
入場無料となっておりますので、ぜひ足を運んでください♪
▼イベント詳細はコチラ▼
https://www.the-curry-scramble.com/special/thecurryscramble-1/

今週は「埼玉トヨタ 大宮天沼店」から、車でおよそ5分。
『 BLUE MOON ohmiya 』へご案内しました!


【Twitter】
https://twitter.com/BlueOhmiya?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

【Instagram】
https://www.instagram.com/bluemoon_ohmiya/



【第455回の当選者】
ラジオネーム:(立川市)みっちゃんミチミチ さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!
テーマは 『 魚 』 です!

メッセージのテーマは I ♥ FISH

サケ、サバ、サンマ、マグロ、アジなどの海の魚から、
イワナ、アユ などの淡水の魚まで、
あなたが大好きな「魚」は何ですか?

焼き魚や煮魚、フライといった好きな調理法や、
「ここの店の魚が美味い!」というメッセージも大募集!
「食べないけど、鑑賞するのが大好き!」というお便りも大歓迎です!

『 魚 』にまつわる幅広い視点からのお便り、お待ちしています。

夕方5時15分頃からの「スペシャルトーク」では、
静岡県 熱海市 網代にある「干物屋ふじま」の店主、
ハイパー干物クリエイターの藤間義孝さんに電話を繋いで、

「干物」のお話を伺います!

お楽しみに♪

メッセージを送る