NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

6月2日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマは『 魚 』

メッセージテーマは『 I ♥ FISH 』


1曲目には「おさかな天国」が流れて、魚、魚、魚づくしの50分間。
好きな食べ方や、釣りの話、地方のオススメのお店まで、今週もたくさんのお便りで盛り上がりました🐟


スペシャルトークのコーナーでは、
静岡県 熱海市 網代にある「干物屋ふじま」の店主、
ハイパー干物クリエイターの藤間義孝さんに電話を繋いで、
「干物」のお話を伺いました。

「ハイパー干物クリエイター」という この肩書き、カッコいいですよね!
実はこれ、娘さんとふざけ合って付けたものなのだそうです。
なんだかホッコリしてしまいます…!

『臭み・水分を適度に飛ばして旨味を閉じ込め、甘塩によって、魚本来の味を引き立たせる!』
これが焼き魚や煮魚とは違う「干物」の楽しみ方。

今この時期にオススメの干物は「 アジ 」だと言います。
これから脂が乗ってきて、更に美味しくなるそうですよ!

そして もう一つ、注目の干物がビンチョウマグロの大トロ
これは他の干物屋さんでは置いていない「干物屋ふじま」ならではの大人気商品!
マグロの干物と聞くと「パサパサじゃないの?」と思うかもしれませんが、
箸を入れると脂がでてきて超ジューシーなのだそうです。
これは是非一度食べてみたいですね!


「干物屋ふじま」

熱海まで遊びに行ったら、ぜひ足を運んでみてください!!


【干物屋ふじま 公式HP】

https://www.himonoya-fujima.jp/


【干物屋ふじま 公式Twitter】

https://twitter.com/himonoya_ajiro?s=20&t=GqLguciy6ZyTxRuQioUYNw



【第456回の当選者】
ラジオネーム:(札幌市)北の国から彩を込めて さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています。

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
▼フォローはコチラから▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る