NOW ON AIR
AK-69 HOT69 (20:30-21:00)
NOW PLAYING00:00

5月4日(水)

【ドライブ☆1700】

今週は「埼玉トヨタ 春日部店」から、車でおよそ10分。
国道4号線を春日部駅方面にまっすぐ進み、緑町4丁目交差点を左に曲がって、ユリノキ通りに入ります。
1つ目の信号を右に曲がって、線路沿いにまっすぐ行くと、
左手に『 居酒屋 あおつ 』と書かれた看板が見えてきます。



曲がり角の間借りカレー 春日部の良ちゃん 』に到着です。
 



居酒屋でカレー?と思った方もいらっしゃると思いますが、
『曲がり角の間借りカレー』という名前の通り、
ここは、お昼限定でお店の場所を借りて営業している、スパイスカレーのお店なのです!

カウンターにはスパイスが!!






店主は、鎌野良太さん(43歳)。
千葉出身で、これまでたくさんの飲食店やホテル業界で経験を積んできましたが、

結婚を機に、奥様の地元の春日部に引っ越してきました。
そこで何か新しいことを始められないかと考えていたときに出会ったのが、スパイスカレー。

スパイスカレー発祥の地と言われている大阪のお店を巡ったり、知り合いに教えてもらいながら、研究を重ねていきました。
ちょうどその頃に奥様と2人で通っていたお店が『居酒屋 あおつ』だったのだそうで、
何度か通っていく中で、店主さんに相談してみたところ、お昼だけお店を貸していただけることになり、2020年の3月にオープンしました。
 
メニューを見てみると、
チキンカレーにポークカレー、キーマ、そして全部がけの「良ちゃんプレート」。
どれも美味しそうですね!
今回は、ゴールデンウィークの期間限定メニュー
「『わたしをハワイに連れてって!』BBQスペアリブ ココナッツ パインカレー 

~俺の夢 いつか泊まるぞ ハレクラニ~(1300円)」をお願いしました!

そして今回は、鎌野さんのオススメのトッピングセット(300円)と、
カレーと出汁の半熟玉子(100円)もお願いしてみました!
カレーとの相性抜群ですので、ぜひ一緒に召し上がってみてください。


この日のトッピングセットは…
春日部で採れた「のらぼう菜のココナッツ炒め」
パインを刻んでチリパウダーと塩と蜂蜜であえた「チリパイン」
3種類の燻製を混ぜているという「トリプルスモーキーポテサラ」
この3種類の燻製、何が入っているかは、食べてからのお楽しみ…!

カレーのメニューの名前からも分かるように、鎌野さんはハワイが大好き!
今回ご紹介した限定メニューは、

「ハワイに行きたい!ビーチでバーベキューをしたい!!」
という鎌野さんの気持ちを込めて完成したメニューなのだそうです。

店内でかかっているハワイアンミュージックに耳を傾けていると、
「BBQスペアリブ ココナッツ パインカレー」が到着♪




迫力満点です!
遠慮なく齧り付くと…
じっくり煮込まれているので、お肉はホロホロっと柔らかく、骨から外れるのですが、しっかり噛みごたえもあって、旨味がジワーっと出てきます。
ルーは辛すぎず、スパイスの香りが最高!
国産のお米と麦、そしてバスマティライスを混ぜているというライスは、パラパラとしているのにモチッとしていて、ルーとの相性も抜群!
一気に完食してしまいました!

今回ご紹介した、
「『わたしをハワイに連れてって!』BBQスペアリブ ココナッツ パインカレー 〜俺の夢 いつか泊まるぞ ハレクラニ〜」は、

ゴールデンウィーク限定メニュー〈 5月8日(日)まで 〉となっております。
今週末、まだ間に合いますよ!
是非この機会に、鎌野さん特製のスパイスカレーを堪能してください♪

※お会計は、ご注文の際にテーブルでの会計となっております。
 
春日部でお店を始めて今年で2年。
「地元の皆さんの温かさを感じることができた」

と話す鎌野さん。
「お店を貸してくれている店主さんはもちろんですが、地元の農家さんのコミュニティやお客さん、皆さんが温かく関わってくれているおかげで成り立っているなぁと感じています。
お店を続けられるのは、信頼関係があってこそだと思うので、これからも地域に根ざしたお店を目指しながら、期間限定のメニューなど、お客さんを飽きさせないような、また行きたい!と思ってもらえるようなお店になるように、これからも続けていきたいです。」

と笑顔で話してくれました。
 
営業時間はランチタイムのみ、11時〜14時ラストオーダー。
14時〜14時半までは、テイクアウトのみ受付中です。
定休日は火曜日・水曜日。
席は、カウンター・テーブル合わせて、10席あります。
(ちなみに…
お店の真横を電車が通るので、窓側のテーブル席は、お子様連れのお客様に大人気の席なのだそうです!)
駐車場は、お近くのコインパーキングをご利用ください。



今週は「埼玉トヨタ 春日部店」から、車でおよそ10分。
『曲がり角の間借りカレー 春日部の良ちゃん』へご案内しました!


【Twitter】https://twitter.com/RyochanCurry?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

【Instagram】https://www.instagram.com/magarikadonomagaricurry/



【第439回の当選者】
ラジオネーム:(小山市)とちぎのクローバー さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!
今回のテーマは怒りのマラカス 』です!

アングリーパートナー略して「アングリパ」には、

お笑いコンビの「マッハスピード豪速球」が登場!
全力でマラカスを振って頂きます。

アングリパの怒りに対する、
「わかる!」「いやいや、それは違うでしょ!」といった賛成・反論のお便り、

放送中、リアルタイムでお待ちしております。


もちろん、17ラジアンの怒りも合わせて大募集です!

積極的にご参加ください!


明日の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る