NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

12月14日(月)

【テレフォン☆1700】

今日のキーワードは「ラーメン」

フードジャーナリストの、はんつ遠藤さんとお電話を繋ぎました。


今回ご紹介いただいた「美味い一杯」は、浦和にある『甲州屋 別邸』にあります。

「甲州屋」という老舗中華料理店の3代目の方がプロデュースした、坦々麺屋さんです。

「白胡麻坦々麺」と「黒胡麻坦々麺」があり、さらに「汁あり・汁なし」を選ぶことができます。

はんつさんの心を掴んだ「白胡麻坦々麺(800円)」は、とても濃厚なのにまろやかで、後味がすっきり!
上には干し海老が乗っていて色どりもよく、海老の風味が豊かで味わい深いとのこと。

お話を聞いているだけでも お腹が空いてきてしまいます…!


浦和駅から徒歩3分と、とてもアクセスしやすいので、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

はんつさん、ありがとうございました!
次回の「美味い一杯」も、楽しみにしております!



【今日の当選者】
今週は「 黄金の1700 」です!!
いつもの曜日毎のシールに加え、「ラジアンの魔除け(通称:17アルティメット・タリスマン)」を4名の方にプレゼントいたします!



〈 1700の守護神 〉


①30数年血液型勘違い さん




〈 ラジアンの魔除け 〉


①走りまくレオ さん
②元バリカン隊長 さん


③モンキービーチ さん


④上尾の人 さん




明日、火曜日の日替わりコーナーは「スポーツ☆1700」

「ボートレース」をテーマに、
お笑いコンビ『マヂカルラブリー』の村上さんと、お電話を繋ぎます。

メッセージを送る