NOW ON AIR
Hit Hit Hit !!! (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

1/30 となりの駅はすぐそこ & 関西シウマイ弁当

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。


ついこの前に新年を迎えたと思ったら、もう1月が終わります。あわただしさにまぎれていると季節の移ろいを見逃してしまいそうですが、もう花の便りも届き始めています。もうちょっとの辛抱で春を迎えられますね。


きょうの「鉄分満載!スギテツの鉄道トーク」では、駅と駅の間の距離のお話をしました。都会の鉄道では駅間距離は短いケースが多く、私たちの身近なところでも「となりの駅が見える」ポイントがいくつもあります。となりの駅が見えるのって、何かほんわかしませんか?

京王井の頭線の永福町駅のホームの端からはとなりの西永福駅が見えます

(写真中央の奥が西永福です)


後半の「女子鉄レポート」では、久野知美さんが「関西シウマイ弁当」をご紹介しました。横浜の有名駅弁シウマイ弁当の関西版です。横浜版とのコラボで実現したこの弁当。随所に関西らしいアレンジが施されています。

写真は横浜のシウマイ弁当(くどいようですが、「シューマイ」とか「シュウマイ」ではなく、「シウマイ」です。お間違えなく!)


「関西シウマイ弁当」の画像は、こちら ↓ でご覧いただけます。

https://www.maneki-co.com/kansai-siumai/

メッセージを送る