NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

8/6 東武新型特急スペーシアX & 漫談家 寒空はだかさん!

みなさん、こんにちは!

番組ディレクターの三國です。

8月に入りました。きょうから甲子園球場では夏の全国高校野球大会が始まります。全国49の代表校が頂点を目指して熱い戦いを繰り広げます。

そして、あさって8日は立秋。暦の上ではこの日から秋になるのですが、気象情報によると、今年は10月まで気温が高い状態が続くとか。暑さ対策はしばらく続けなければならないようです。

一方、台風6号が再び沖縄・奄美地方に近づいています。今後西日本に接近、上陸の可能性もあるそうです。今週は東海から九州で大雨に警戒が必要とのことです。関東地方でも今週は雨に注意が必要です。


きょうの「鉄分満載!スギテツの鉄道トーク」では、東武鉄道の新型特急「スペーシアX」をご紹介しました。ぼくは先日、スペーシアXを見に浅草駅へ行ってきました。駅のホームでは、スペーシアXの写真を撮る人がたくさんいて、人気ぶりを感じさせました。この夏はすでに予約がいっぱいと思われますが、いつかこの列車で日光へ行ってみたいですね。


後半の「鉄イイ話」に登場したのは、漫談家の寒空はだかさん。スギテツさんとは長いお付き合いの芸人さんです。埼玉県出身で東武鉄道には幼い頃から親しんできたというはだかさん。東武への思いも語っていただきました。



メッセージを送る