NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

12月1日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のキーワードは『露天風呂』


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

ひなびた温泉研究所 所長、

温泉研究家の岩本 薫さんをお迎えしました!



岩本さんオススメの温泉は…


群馬県中之条町 『尻焼温泉


川そのものが温泉になっているという

『尻焼温泉』


河原底から56度の源泉が出ていて、

それが川の水とブレンドされて、ちょうどいい!

長湯できるぬるめの湯になっているんだそうです。
無料で好きな時に好きなだけ入れる!

というのも魅力的ですね✨





そして、マニアックだけれども
オススメしたい温泉も教えていただきました!




熊本県阿蘇郡南小国町 にある

 万願寺温泉の川湯


こちらの川湯、街の中にあるので、

道路から丸見え!


別名、日本一恥ずかしい温泉とも

言われているんだそうです…。


なかなかマニアックな方しか

入らない温泉とのことですが、

足元湧出湯で鮮度抜群!

入浴料も200円とリーズナブルなので、

興味のある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?




17ラジアンの皆さんからメッセージを募集していた

最強!露天風呂王者!決定戦!』


集計の結果、見事王者に輝いたのは、

✨『ほったらかし温泉』(山梨県)✨


たくさんのお便りありがとうございました♪








【告知情報】


今回ご出演いただいた岩本 薫さんが執筆された


つげ義春が夢見た、ひなびた温泉の甘美な世界が、


2023年1月16日に発売になります!!




ひなびた温泉研究所▷https://hina-ken.com/?page_id=13


ブログ「めしは熱いうちに食え」▷http://meshi-atsu.com/


Facebook▷https://www.facebook.com/kaoiwa55







【第560回の当選者】

ラジオネーム:(寒川町)コキ さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!



メッセージを送る