NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

12月5日(月)

【REDS☆1700】


今日は2023シーズンから

浦和レッズの指揮をとる
マシエイ スコルツァ氏の出身国、
そして長く指導者として活躍されている

ポーランドリーグの特長や戦術について、

お話を伺いました。

ゲストは!!
RINGO Entertainment株式会社 代表で
JFA仲介人の平澤 智仁さんでした!!

平澤さんは、
南米、北米でプロサッカー選手としてプレーし、
引退後の2012年より、ポーランドを拠点として、
選手のサポートを開始。
日本とポーランドを行き来し、
これまでプロ選手、アマチュア選手含め、
数多くの選手の移籍に伴う仲介役や、
アマチュア選手のヨーロッパ挑戦のサポートなど
サッカーに関わる様々な国際事業に携わっています。

その経験や目から見た印象など、
ポーランドサッカーについて教えて頂きました。


スコルツァ監督は、

どういうサッカーをやる方なのか…

気になりますよね!!


平澤さんに伺うと、

フォーメーションは、4-2-3-1で、

すごくアグレッシブなサッカーが特徴的とのこと。


監督の印象は、

戦術というより、チームマネジメントなど、

チームを率いるリーダーとしての印象が大きく、

その部分が、今のレッズには必要だったんじゃないか、

とのことでした!



ポーランドのサッカーも気になりますが、

いまいちどんなサッカーなのか分からないですよね。


平澤さんによると、

元々の特徴は、皆さんが想像するフィジカルな

体を張ったサッカーだったんですが、

近年はクラブによっては、

ドイツやスペインの影響を受けていたり、

フィジカルだけではない

テクニックが入ってくるスタイルが

多く見られるようになってきました。


リーグ全体で質が上がってきて、

見ていてすごく面白いリーグに

なってきています!


とのことで、こちらも楽しみですね✨




平澤さん、ありがとうございました!

平澤さんは、より多くの選手の

ヨーロッパサッカー挑戦をサポートできるように、

新しく Football Adventures

https://football-adventures.com/という、

ヨーロッパサッカー挑戦

サポート事業を立ち上げられました。

「ヨーロッパでプロになり、

大きな舞台を目指したい選手の挑戦を待っています」

とのメッセージをいただきました✨






【第561回の当選者】


ラジオネーム:(阿見町きょん坊。さん

激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!



明日の火曜日日替わりコーナー
『 テレフォン☆1700(イチナナマルマル) 』は、

狼の墓場プロダクション代表・杉作J太郎さんに

電話を繋ぎます!!


お楽しみに♪

メッセージを送る