NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

11月10日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマは『 気になること

メッセージテーマは『 今、気になること、興味あること

日々何気なく過ごしていても ふいに頭に浮かぶ「気になること」。
寝ている時にみる夢や、これからの季節特に心配な積雪、
そして、我が家ならではの家庭内のちょっとしたことまで、
17ラジアンの「気になること」を たくさんご紹介しました!


そして今回は、フリーダムパートナー略して「フリパ」はお休み。
17時15分頃からのスペシャルトークのコーナーで、
筋肉少女帯のボーカル・大槻ケンヂさんに電話をつなぎました!


大槻さんと勢太郎さんがお話しするのは、なんとコロナ以前ぶりということで、
積もる話でとても盛り上がりましたね!

そのコロナ禍以前、大槻さんとお話ししていて特に盛り上がっていた話題が「競馬」だったのですが…
大槻さんはそれ以降、競輪やボートなどにも行っていたのだそうです!
ですが なかなか勝てなくて「向いてないのかも…」なんてお話が。

勢太郎さんの「もう競馬は(馬券を)買っていない?」という問いかけには、
「買っていない」という返答がありましたが、
「この前、大井競馬場を通りがかった時に入ろうかなぁ〜と思いましたけど、辞めておきました!」と、
競馬熱は完全には冷めていない様子の大槻さん。

そこから有馬記念の話題になり、
勢太郎さんが注目する馬「ブレークアップ」を大槻さんにオススメするなんていう場面が!
果たして大槻さんは、有馬記念にチャレンジするのでしょうか?

続いて話題は、結成40周年を迎えた筋肉少女帯へ!!
昨日11月9日(水)、新作「いくぢなし (ナゴムver.サイズ) 」がリリースされました✨

インディーズ時代、まだCDではなくレコードの頃、
大槻さんが18歳ぐらいに作った曲を、結成40周年記念としてセルフカバー。
当時とはメンバーが違うので、また新たな「いくぢなし」を楽しむことができます。

1980年代当時を振り返った大槻さんは、
「この歌詞を書いた18歳の自分、天才だな!と思いました!!」と語ります。
ぜひ歌詞に注目しながら「いくぢなし (ナゴムver.サイズ) 」お聴きください♪♪
(Radikoのタイムフリーで、フルオンエアしております。)

そして盤を手に入れて、何十回、何百回と、お楽しみください!
CDと一緒に付いてくるDVDには、
「祝!筋少結成40周年記念ライブ」のライブ映像が収録されていますよ✨
チェックをお忘れなく!!

▼詳細はこちら▼
https://king-show.net/#discography


今日は『 気になること 』をテーマに50分間お送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【第548回の当選者】


ラジオネーム:(春日部市)ちゃっぴぃ津田山♫ さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!



来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』


17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!




▼ REDS☆1700 コーナー公式Twitter ▼

@1700Reds
https://twitter.com/1700Reds




来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る