NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

11月2日(水)

【ドライブ☆1700】


今週は「埼玉トヨタ 岩槻店」から車でおよそ5分。
県道48号線を越谷方面に、まっすぐ進んでいくと、
右手に『 4 4 9 』と大きく書かれた白い建物が見えてきました!
今回の目的地

「449 CUTLET SANDWICH&COFFEE」に到着です。

(ヨンヨンキュウ カツレット サンドウィッチ アンド コーヒー)




岩槻の『449』…?なんか聞いたことあるな、

と思った方いらっしゃると思います。
そう、ここは、岩槻で大人気の豚カツ屋さん

『喜久(よしきゅう)』の2代目・中野(智行(ともゆき)さんが、
元々宴会場として使っていた離れを改装してオープンしたカフェなんです。

コロナ禍で宴会などが難しくなり、

団体のお客さんが減ってきてしまった時に、
せっかくある場所をどうにかうまく利用できないかと考えていたこと、
そして、常連のお客さんから
『ここのカツ美味しいけど、カツサンドのメニューはないの?』

聞かれたことをきっかけに、

“カツが主役のカツサンド”が食べられるお店として
今年9月にオープンしました。

メインのターゲットは女性やお子様連れのファミリー層なんだそうで、
豚カツ屋さんの『喜久(よしきゅう)』とは雰囲気をガラッと変えて、
外観も南国の雰囲気!
2階席には、お子さんが楽しめるようにブランコが取り付けられていたりなど、
工夫されています。






△自転車やバイクもお好きなんだそうで、

おしゃれな自転車のレンタルも受け付けているとのことです!△



△カウンター席にはコンセントもありました!これは嬉しいですね✨△



中野さんは、『きっかけは、インスタやS N Sなど、
見た目で気に入ってもらえることも大事なのかな?と考えています。
そこから、豚カツの美味しさに気づいてもらって、
今度は【とんかつ 喜久(よしきゅう)】の方にも行ってみよう!

と思ってもらえると1番嬉しいですね』と熱く話してくれました。




さぁ、そんな中野さんが作る『カツサンド』、気になりますよね。
さっそく作っていただきました!





【449】の文字の焼印が押された、

外はサクッ 中はふわっ とした食パンに、
カツが丸々ドーンっと1個入っています。

このカツの肉肉しさが魅力的なんですよ!





ひと口かじっただけで、お肉の旨味、肉汁が口の中に広がって、
胃を刺激してくれます!これは一気に食べてしまいそう…。



やっぱり豚カツ屋さんのカツサンド!

“カツ”が主役だということがよーくわかりますね。



使っているソースは『とんかつ 喜久(よしきゅう)』でも使っているという
自家製の辛口ソース!お肉の旨味をしっかり引き立ててくれます。



付け合わせのレモンを少しずつ絞って、さっぱり頂くのもオススメ!



お値段980円、これだけの満足感ですから、納得です!!



一気にぺろっと完食!



『サンドウィッチを食べた』というよりも、

『ジューシーな お肉を しっかり食べた』という
満足感で心もお腹も満たされました!ごちそうさまでした!



△今回は、人気のドリンク アイスのキャラメルラテ も一緒にいただきました!△



中野さんは、『アツアツ出来立ての、1番美味しい状態のカツサンドを
食べていただきたい!という思いでオープンしました』と話します。
『とんかつ 喜久(よしきゅう)』の店舗で、

お弁当やお土産としても提供できたかもしれないけれど、
持ち帰ることを考えると、

うしても冷ました状態で提供することになってしまうので、

美味しさや魅力が半減してしまうんですね。
お店に来て、美味しいものを食べて、笑顔で帰ってもらいたい。
その一心で、中野さんは日々研究を重ねています。

地元で38年愛され続けている『とんかつ 喜久(よしきゅう)』、
そして新しく9月にオープンした

「449 CUTLET SANDWICH&COFFEE」。



中野さんは、

『元々あったものを大切にしつつ、新しいものを取り入れて、
地元にもっと貢献できるように、

これから先も愛情を持って取り組んでいきたいです』
と笑顔で話してくれました。



【お店情報】


営業時間は午前11時から午後6時まで。
フードは夕方5時、

ドリンクは夕方5時半ラストオーダーです。


定休日は火曜日。


席は、カウンター、テーブル、合わせて86席。


駐車場は、18台停められますので、どうぞご利用ください。




不定期でイベントやグッズ販売なども開催されておりますので、

詳しくはお店のSNSをチェックしてみてください♪


Instagram(449 CUTLET SANDWICH&COFFEE

https://www.instagram.com/449_cutletsandwich_coffee/?hl=ja



Instagram(とんかつ 喜久

https://www.instagram.com/tonkatuyoshikyu/?hl=ja




【第543回の当選者】


ラジオネーム:(昭島市)ゆりたん さん

激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日。

テーマは『 リーゼント 』です。


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、 

リーゼント職人のリーゼント矢板さんをお迎えします!


そして、メッセージテーマは...


『 I ♡ リーゼント 』


今、リーゼントの方、そして、昔、リーゼントだったという方、

さらに、「リーゼントに憧れています!」という方まで、

リーゼントへの熱い思いを、お便りに込めて送ってください!


「リーゼントといったらこの人でしょ!」というメッセージや、

リーゼントに対する素朴な疑問などなど、

とにかく「リーゼント」にまつわることなら、何でも OK です!
幅広い視点からのお便り、お待ちしています。


明日の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る