NOW ON AIR
放送休止 (25:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

11月1日(火)

【テレフォン☆1700】


今日のキーワードは 「 サウナ 」!

日本サウナ総研の研究員、佐野貴司さんに電話を繋ぎました!!


だんだん寒くなってきて、これからはシーズンは特に、
サウナが気持ちいい季節ですよね!


「体の芯から温まって、整いたい!」ということで

この秋・冬に行くべきオススメのサウナを教えていただきました!



『 スパ&カプセル ニューウィング 』


錦糸町駅より徒歩3分のところにあります。


ここ、『ニューウィング』には、数々の仕掛けが…


休憩ゾーン(ととのい室)の天井から冷たいミストが降ってきたり、
昭和の懐かしい”カラカラサウナ”が楽しめるんです!


”カラカラサウナ”は『暑い』と思われがちなんですが
カラカラで湿度がない分、実はそんない暑く感じないんですね!


また、サウナを出た後の楽しみ方は
休憩ゾーンが充実しているのでオススメ!


例えば漫画を読めるゾーン!
ターゲットが40代〜50代の男性なので、
あえて昭和懐かしいラインナップで、
子供の頃、お友達のお家の子供部屋で過ごしたような
そんな気分を味わえるように工夫されているんだそうです!

そして”ごろ寝”ができるというのもポイント!

体がスッキリした後に”ごろ寝”ができるのは気持ちいいですよね✨

基本的には男性専用の施設なんですが、
月に1度、または2度、
レディースデイが開催されているので
女性の方もぜひ一度足を運んで見てください♪



『 スパ&カプセル ニューウイング 』▷http://spa.new-wing.com



佐野さん!!今回もワクワクするサウナ情報ありがとうございました!!







【第542回の当選者】

ラジオネーム:(さいたま市岩槻区)ファルコン さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!



明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る