NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

9月26日(月)

【REDS☆1700】


ルヴァンカップ準決勝、セレッソ大阪戦。
先週水曜日、「1−1」のドローで終えた第1戦から中3日、
昨日、日曜日に行われた第2戦は、
「0−4」で完敗となってしまいました。


そこで今回は、

浦和レッズOBの坪井慶介さんに電話を繋いで、
今のレッズについて、お話を伺いました。


まずは、昨日の試合の敗因について

守備の部分で言うと、ポジション修正が足りなかったと思います。
予測をしたり、声を掛け合うことで修正することはできるので
そこははっきりさせないといけなかったかなぁと思います、と分析ていました。


勢太郎さんは『8月のACLで、チーム成熟したんじゃないか?』と思ってたんですが…
Jリーグが再開したら元に戻ってしまったように感じたんです、とのこと。


同じように感じたサポーターの方も多いのではないでしょうか?


今のREDSの状況について坪井さんは、
ACLの戦いはすごく良かったと思うんですけれども
やっぱりそれを踏まえて、相手が研究をしてくる…
というのはかなり大きいのかなと思います、とのことでした。


今回のセレッソ戦については、
前からのハイプレスもそうですが、
ブロックの距離とか作り方っていうのはすごかったですね。
そういったやり方をしてくるチームが今後もあるかもしれませんので、
そこはクリアしていかないといけない、
まずは人が動かないといけないですよね。

来年のACL決勝がありますから、
浦和レッズ全体が盛り上がっていった上に
最後までどういった状況でも戦うんだっていうのを
選手たちがピッチの上で示して欲しいです。


次は、10月1日(土)
エディオンスタジアム広島でサンフレッチェ広島戦!
午後3時キックオフ!



坪井さんは、
ルヴァンとリーグ、違いはあるけれども
同じ公式戦のピッチの上ですから見せて欲しい!
まずは、今年をどうやって終わるのか、
是非とも頑張ってもらいたい!と
選手の皆さんへエールを送ってくださいました。



坪井さん!ありがとうございました!!






【第521回の当選者】

ラジオネーム:(古河市)古河市ののりたまふりかけ さん
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!



明日、火曜日の日替わりコーナーは『 テレフォン☆1700 』

ブログ「食べて埼玉」の管理人、コマシさんに電話を繋ぎます!

お楽しみに♪

メッセージを送る