NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

7月25日(月)

【REDS☆1700】


レッズは、パリ・サン=ジェルマンとの一戦を終えて
いよいよ、今週末30日の土曜日、夜7時から
ホーム埼玉スタジアムに、川崎フロンターレを迎えます。

今日は、スポーツライターの
飯尾篤史さんに電話が繋ぎました!



まずはパリ・サン=ジェルマンとの一戦で負傷した、

ブライアンリンセン選手について…


今日はオフで、新しい情報がまだクラブから届いていないのですが、
本人がミックスゾーンで『右のももの肉離れだと思う』と話していたので、
おそらくそうなんだろうと思われます、とのこと。


早くても1ヶ月半〜2ヶ月弱はかかる可能性があるとのことで、
大事を見ると思いますのでしばらくは出られないかもしれませんね。


期待、そして注目が集まっていただけに残念ですよね。



そして、ここまで7戦負けなしの浦和レッズは今、

大きな変貌を遂げているのでしょうか?という質問には、


6月の中断の間に選手は心身ともにリフレッシュしたと思います。
また、ボランチが岩尾選手と伊藤選手で固定されてきましたよね。
そして伊藤選手が前の方でかなり絡めるようになっているので、
ゴール前に入っていく人数も増えてきましたし、
元々守備は安定していたので、
攻守のいろんな部分が噛み合ってきました。
選手たちもここにきてようやく自信をつけ始めているところが

大きいとポイントだと思います。と話しました。



たしかに見ていてワクワクする時間が増えてきましたよね✨



そして、次の川崎戦は、
今の浦和レッズの現在地を知る重要な1戦…!


川崎戦について飯尾さんは、

去年の3月に、0対5で敗れて
ルヴァン杯では準々決勝でなんとか倒しましたが、
あの時も引き分けで終わってますし、
川崎に勝てるかどうかが本当に勝負どころ。
今のリカルドサッカーがどれだけ浸透しているかということ
が注目されると思います。


川崎はボールを持てるだけじゃなくて、鋭いプレスが来るので、
そこをかわして主導権を握れるかどうか
そこがポイントだし、そこを見せてほしいですね。


週末までまだ時間があるので
濃い内容のゲームになると予想されます。
川崎戦以降と言わずに、

この川崎戦になるべく多くの人に集まっていただいて
最高の内容のゲームが見られたらいいなと思います!と話していました。





飯尾さん!ありがとうございました!




【第485回の当選者】

ラジオネーム:(浦安市特急コリドーさん
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは『 テレフォン☆1700 』
経済評論家の藤沢久美先生と電話を繋ぎます!
お楽しみに♪

メッセージを送る