NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

6月28日(火)

【テレフォン☆1700】


今日のキーワードは【カレー】!

カレーといえば…この方!!


横濱カレーミュージアムの 初代 名誉館長!
カレー研究家、小野員裕さんに電話を繋ぎました!


今回、小野さんがオススメしてくれたカレーのお店は…


カレーハウス じゃんご


JR京浜東北線「王子」

または、都電荒川線「王子駅前」から徒歩1分のところにあります。


南インド料理の老舗「アジャンタ」に影響を受けたとのことで、

「ムルギーカレー」はどこか

「アジャンタ」の「チキンカレー」に通じるものがあるんだそうです!


「ムルギーカレー」のほかに、

欧風カレーのメニューもあるとのことで、

小野さんのイチオシは、「ビーフハンバーグカレー」

カレーはもちろん、ハンバーグもかなり美味い!とのこと✨

ただ、量が少なめとのことなので、

ご注文の際には、ぜひ『大盛り』をお願いしてみてください♪


小野さん!今回も美味しい情報ありがとうございました!!



カレーハウス じゃんご の詳しい情報は

小野さんのブログをぜひご覧になってみてください♪▷https://onochan.jp/shop/王子のカレーライス専門店



【第470回の当選者】


ラジオネーム:(さいたま市)おさんぽトーテムポール さん

激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』

埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。

お楽しみに♪

メッセージを送る