NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

5月26日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマは『 炒飯 』

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
大衆食ライターの刈部山本さんをお迎えしました!

メッセージテーマは『 最強!炒飯王者!決定戦!! 』
絶品炒飯が食べられるお店、炒飯を美味しく作るコツなど、たくさんのお便りが届きました。
中でも多かったお便りが「冷凍炒飯」にまつわるメッセージ。
最近の冷凍食品はクオリティーが高い!!
手間がかからず、お店で食べられるような炒飯が食べられるなんて嬉しいですね♪

スペシャルトークでは、刈部さんに、オススメの炒飯を教えて頂きました。


まず一つ目!
戸田駅から美女木方面へ行く「北大通り」沿いにある、
『 北京亭  』

地元に愛されている本格中華のお店です。
ここで食べられるのは「 麻婆炒飯 」
炒飯の上に、熱々の麻婆豆腐がかかっていると思いきや…
鷹の爪が入って、ラー油がきいている、麻婆豆腐風味の炒飯なのだそうです。
ご飯の甘みが辛さで引き立つ!!
刈部さんは、他でも食べたことがないような炒飯だと話しておりました。
一品料理も美味いそうですよ!

そしてもう一つ、
熊谷の「ソシオ流通センター」の近くにある、
『 すすき食堂   』


ここでは「 納豆炒飯 」が食べられます!
納豆というと、粘りと匂いが気になりますが…
ほとんど気にならない!
納豆特有の苦味によって、ご飯の甘さが引き立つのだそうです!

そして、この『すすき食堂 』でもう一つ押さえたいメニューが「煮込み」。
モツ煮込みはトロットロで、濃いめの味付け とのこと。
是非お酒と一緒に楽しんでみてください!

ということで、今日は「炒飯」一本勝負、お送りしました。
刈部さん!

また、注目のお店、教えてください!!




【第452回の当選者】
ラジオネーム:(深谷市)ミスター☆アルメリア さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
▼フォローはコチラから▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る