2月1日(火)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『防犯』
日本防犯学校 学長・梅本正行さんと電話を繋ぎました。

ニュースを見たり、聞いたりしていると、
他人を巻き込んだ犯罪が多くなってきているように感じますね。

自分が被害に遭わないようにするためには、どうすれば良いのか…
それは「目・耳・鼻で、危険を察知すること」だと言います。

電車に乗っている時、
スマホばかり見ていませんか?
イヤホンをして、周りの音をシャットアウトしていませんか?

「早く異常を察知する」
これが、自分の身を守ることにつながります。

さまざまな事件の情報を得て、

常に危機意識を持ちながら過ごすようにしていきましょう!



【佐藤栞菜のライオンズレポート】

ついに宮崎県 日南市で、南郷春季キャンプが始まりました!

今日は、風が冷たい曇り空の中、お客様に見守れながら、歓迎セレモニーなどが行われました。

辻監督が去年から課題に上げていた投手陣は、初日から全員ブルペン入り。
ドラフト1位・2位の隅田知一郎投手と佐藤隼輔投手は、初めてユニフォームを着て投球を見せました。

隅田投手は「緊張はしなかったが、ユニフォームを着たのが新鮮な気持ちだった。」と振り返り、
「ストレートをどこまで伸ばせるか、いずれはチームの戦力になったと言われるようになるまで、ステップアップしていきたい。」と意気込んでいたようです。

球春到来!
今シーズンも栞ちゃんのパワフルな声で、ライオンズの嬉しい情報を、たくさん届けてもらいましょう!



【第386回の当選者】
ラジオネーム:(伊勢崎市)RIM さん
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは「 ドライブ☆1700 」
絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る