NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

12月29日(水)

【ドライブ☆1700】
埼玉トヨタ川越店から、車でおよそ20分。
県道39号線を霞ヶ関駅方面にまっすぐ進み、入間川を渡ると、
左手に「カレー」の文字が見えてきます。

今年最後のドライブ☆1700は、
『 カレーの健ちゃん 』を ご紹介しました!






店主は、牛窪健ニさん。
お母様と二人三脚でお店を切り盛りしています。
元々川越にあったお父様のお蕎麦屋さんをご家族でやっていたそうなのですが、

続けていくことが難しくなり、お店を閉めることになりました。

何か新しくお店を始めようと考えていたときに、

元々好きだったお肉をしっかり食べられる、そんなお店にしたいと思いを込めて4年前にオープンしたのが、

『カレーの健ちゃん』でした。

お父様の背中を追いかけながら、学びたいことは自由にやらせてもらえていたと話す健二さん。
その時の知識、学んできたことを活かして、

お客さんに満足してもらえるような欲望を詰め込んだカレーのメニューに辿り着くことができたそうです。

そんな中 今回は、1番人気の「ポークカレー」をお願いしました!
ご飯・スープ・福神漬がついて、税込1000円ぴったりです。
ご飯は「白米」と「雑穀米」から選べるのですが、
雑穀米が大人気ということで、今回は雑穀米をチョイス!




見てください! このビジュアル!!
真ん中にドーンと、お肉の塊が鎮座しています。
まさに「欲望を詰め込んだカレー」!!

ルーを一口いただくと、

スパイシーな香りと、ベースになっている出汁の優しい甘さが、口いっぱいに広がります。

4時間かけてじっくり煮込み、最低でも2〜3日仕込みに時間をかけているという自慢のポークは、
厚みがあって、どっしりとしているのに、ほろほろっと柔らかく、口の中で噛むたびに、じわーっと旨味が出てきて最高!


ご飯がどんどん進んで、あっという間に完食です。

健二さんに今後の目標を伺うと、
「どれだけ食材の『もったいない』部分、デメリットを無くしていけるかが、課題だと思っています。
工夫をしていきながら、お客さんにもっと楽しんでもらえるようなお店にしていきたいです。」
と熱く話してくれました。

営業時間、ランチタイムは11時〜14時半まで。
ディナータイムは、17時〜20時半となっています。
定休日は火曜日。
(大晦日・元日は臨時休業となっております。ご注意ください。)
テーブル席が34席あります。
駐車場は15台停められますので、どうぞご利用ください。





今週は、埼玉トヨタ川越店から、車でおよそ20分、
『 カレーの健ちゃん 』へご案内しました!

お店の詳細は、Facebookからご確認ください♪


▼『カレーの健ちゃん』Facebook▼
https://m.facebook.com/curry.ken2018/


【第367回の当選者】
ラジオネーム:(さいたま市 中央区)浦和のうなぎ日記 さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!



明日は、今年最後のフリーダムな木曜日!
テーマは…
『 2021年世界情勢の総決算〜果たして、2022年はどうなるか?〜 』

「フリーダムパートナー」略して「フリパ」には、
「テレフォン☆1700」に月イチでご出演頂いている、
情報分析のプロ・青木文鷹さんをお迎えします!


そして、17ラジアンの皆様からお送り頂くメッセージのテーマは…
青木さん、世界のコレを教えて! 』で大募集!

今年に起きた あの世界の問題から、
政治、経済、戦争、環境問題などなど、なんでもOK!
青木さんに聞きたいことを大募集です!

幅広い視点からのお便り、お待ちしています。


今年最後となる明日の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る