NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

12月28日(火)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『プリン』
年間800個ものプリンを食べているというプリンジャーナリスト、プリン王子と電話を繋ぎました!

カフェ巡りをしている時、毎回プリンを注文している事に気が付いたプリン王子。
その時、プリンの奥深さにも気付かされて、ハマりはじめたのだそうです。

今回は、そんなプリン王子に、
絶品プリンが食べられるお店をご紹介ただきました!

喫茶 湊(さいたま市大宮区天沼町1丁目81−4)
「かぼちゃプリン」がオススメ!
(ひょっとしたら限定メニューかも。)
濃厚で、カボチャ甘さを堪能できます。
店の雰囲気も最高だそうです!

喫茶トリコロール(埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目32)
大宮高島屋にある、レトロな喫茶店です。
こちらでは、固めのプリンが食べられます。
さっぱりしたカラメルが魅力とのこと。

コーヒーと発酵の店 Big Mouse (埼玉県さいたま市西区西遊馬3131)
コテコテの古民家カフェで、ハード系の固めプリンが特徴!
だけど、口溶けが良くてなめらか!
コーヒーも美味しいそうなので、是非一緒に召し上がってみてください!

今日は『プリン』をテーマに、
プリンジャーナリストのプリン王子と電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【第366回の当選者】
ラジオネーム:(さいたま市 南区)順子ママ さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは「 ドライブ☆1700 」
絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る