4月29日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ春日部店から車で10分、

埼玉県が誇る煮干ラーメン店『 煮干乱舞 』 ご紹介しました!
(2018年の楽園ラジオの中でも、一度ご紹介しました。 )





『 煮干乱舞 』は、グルメサイトが発表する「食べログ百名店」で、 2017年から3年連続、ラーメンEAST部門で選出される人気のお店です。

4月からはオンラインショップを開設!
自宅に居ながらも、お店と同じ濃厚な煮干しの「うま味」 を味わうことができます。

淡麗スープ、特濃スープなど、5人前のセットで5000円。
ここにクール便の送料がかかります。

では、どのように調理すれば お店の味を再現できるのか。
オーナーの川田さんにアドバイスして頂きました!

まず、『 煮干乱舞 』の特徴のひとつ、細めの麺をどう茹でるか。
大きめの鍋に、たっぷりのお湯を張って茹でて下さい、とのこと。
煮干しのスープは あらかじめ温めて、沸くタイミングに合わせ、麺を茹でていきましょう。

その後、茹でた麺をスープに投入するのですが、麺をスープに投入したあと、ついつい麺をトングや菜箸で持ち上げて、見栄え良く折りたたむようにしてスープに馴染ませたくなりますが… 

『 煮干乱舞 』では、あえて整えない!

麺をスープに投入したら麺は整えず、素早くお好みの具材をトッピングし、なるべく早くお召し上がり下さい。
(通信販売では、具材や薬味はつきません。)

川田さんのオススメトッピングは、水にさらした刻んだ玉ねぎや、よくかき混ぜた納豆だそうですよ!

今週は、埼玉トヨタ春日部店から車で10分の場所にある、
『 煮干乱舞 』ご紹介しました。

オンラインショップ、ぜひご活用ください!


〈煮干乱舞オンラインショップ〉

https://niboshiranbu.official.ec/




(こちらの写真は、以前 取材で訪れた時のスタッフの皆さんです!)


ありがとうございました!

【ライオンズレポート

ライオンズの新しい試みとして昨日から始まった、「LIONSオンラインインタビュー」についてレポートして頂きました。

「LIONSオンラインインタビュー」は、ファンの方からの質問に、オンライン上で直接、選手が答えてくれるという自宅でも楽しめるコンテンツです。

今回 初めてインタビューに答えてくれたのは、今井達也選手。

カメラの前にいるファンの方々は、応援グッズや手作りの応援ボードを持ったりして参加していたようです。

憧れの選手と直接話せるなんて夢のようですね!

今回ご紹介した「LIONSオンラインインタビュー」の他にも、自宅で楽しめるコンテンツはこれからも増やしていく予定とのこと。

かんちゃんからのお知らせを、楽しみに待ちましょう!


【今日の当選者】

ラジオネーム:群馬のひまわり

激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!





明日はフリーダムな木曜日!

スペシャルトークの電話ゲストは、現役トラックドライバーの長野潤一さんです。

17ラジアンの皆さんの中にも、トラックドライバーをしている方や、日常的に車を運転する方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで、今週のフリーダムのテーマは、『 運転 』

17ラジアンの皆さんが運転中に気をつけていること、こんなヒヤッとした経験がありました、など、運転に関する幅広いお便りをお待ちしております!

アーカイブarchive

2020年
メッセージを送る