NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

10月14日(木)

【フリーダム☆1700】
今日のテーマは『怒りのマラカス』

去年6月ぶりに、
「フリーダムパートナー」略して「フリパ」として、
マッハスピード豪速球のお二人がスタジオに登場!
50分間、三人で賑やかにお送りしました!

17ラジアンの皆さんからは、
最近話題の「都道府県魅力度ランキング」についてや、
埼玉県では止まるのが義務となった、エスカレーターに対する怒りなど、
50件以上の怒りのマラカスメッセージが到着。

全力でマラカスを振らせて頂きました!



スペシャルトークでは、いつもの通り、
フリパの怒りを全力でぶつけてもらいましたよ!

今回は、ガン太さんの怒りエピソードでした。

道案内の小さな看板に導かれ、

名店の匂いがプンプンする雰囲気が良いラーメン屋さんに到着!
入店してみると、
「いらっしゃいませ」の言葉もない、無愛想なおじさん店主が一人。
「これは、ラーメンに全てを捧げているんだ!」と逆に期待が高まります!
ですが!
いざ食べてみると、とにかく不味い!!
そして、店内の壁には、数々の芸能人のサインが…。
これにはガン太さん、怒りがMAXに!
「店主は人を見て接客を変えているんだな!?」とマラカスをフリフリ!

17ラジアンの皆さんからは、
「お客さんへの礼儀が無い事に怒りのマラカス!」
「逆に『サインしましょうか?』と言ってみては?」
などなど、
短時間にも関わらず、ハイセンスな反応のお便りがたくさん届きました!


あっという間の50分間。
久々の「怒りのマラカス」、大盛り上がりでしたね!

さかまき。さん、ガン太さん、
マラカスを振りに、また是非スタジオへいらしてください!

ありがとうございました!




【お知らせ】
本日のフリパ「マッハスピード豪速球」のお二人、
お笑いライブに続々出演中です!

◎10月28日(木)
ライジング・アップ主催『UPライブ vol.16』
(毎月1度の事務所ライブ)

◎11月19日(金)
『ライジング3』
(新ネタ3本の初卸しライブ)

明日、23時40分から放送のテレビ番組、
フジテレビ「ネタパレ」にも出演いたします。

是非チェックしてみてください!!



【ライオンズレポート】
先日ドラフトで1位指名を受けた西日本工業大学の隅田知一郎投手と、
渡辺久信GM、飯田光男球団本部長が、

今日、指名挨拶を行いました。

隅田投手は、
「一年目の目標は、一年間先発ローテーションに入り、10勝したい。」
と意気込みます。
マウンドに立つ姿が楽しみですね!

そして現在、

北海道日本ハムファイターズとの22回戦が、
札幌ドームで行われています。

現在、ファイターズとのゲーム差は0。
今日の勝敗次第では、最下位転落の可能性も出てきましたが…
辻監督は、
「プロである以上、闘争心がなくなったらだめ。そういう選手は使っていかない。」

と厳しいコメントを残していました。

今日は今季最後の札幌ドーム戦になります。
気持ち良く、勝利で締めくくってもらいましょう!


【第324回の当選者】
ラジオネーム:(さいたま市 浦和区)おぼろそぼろ さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは〈 REDS☆1700 〉

スポーツライターの飯尾篤史さんと電話を繋ぎます。


「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
フォローよろしくお願いします!

▼「REDS☆1700」公式Twitterアカウント▼
https://twitter.com/1700Reds


来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る