NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

10月13日(水)

【ドライブ☆1700】
「埼玉トヨタ 春日部店」から、車でおよそ15分。
日光街道を武里駅方面に進み、武里駅入り口交差点を右折、
県道80号線をまっすぐ進むと、右手に見えてまいります。




今週は『イタリアンダイニング kan’s cafe(カンズ カフェ)』へご案内しました!


店内はハロウィン1色!
飾り付けも可愛らしくて、ワクワクしますね!




メニューは、手元にあるものに加えて、壁の黒板にもズラーっと並んでいます。

この黒板のイラストやデザインなどは、オーナーの今西寛輔さんの奥様が描いたもの。
デザートのイラストの指導も、奥様がされているのだそうです。
そのデザートの絵柄は、

1つのテーブルで絵柄が被らないように、毎回変えて提供しているとのこと。
どれにしようか迷ってしまいますね!

料理長の日吉このみさんにお話しを伺うと、
「どれもオススメだけれど、前菜とデザートに特に力を入れている」ということだったので、
今回は、そのどちらも楽しめるランチコース『Elena(税込1848円)』を注文!



厨房では、イタリア語の元気な掛け声が飛び交います!
料理が運ばれてくる際には『ボナペティート!』という声が聞こえてきました。
これは『召し上がれ!』という意味なのだそうです。

まずは「かぼちゃの冷製スープ」と「前菜7種盛り」が到着!





前菜は、その日の仕入れによって、

味や食感などが被らないように気をつけているのだそうです。

メインのパスタは、今月のオススメから、
「豚バラとさつまいものみそクリームパスタ」をチョイス!
さつまいもの甘さを味噌でまとめた、優しい味わいのクリームパスタです。




デザートは、秋の新作「パンプキンショコラ」です!
プレートには、チョコペンとフルーツソースを使って描かれた可愛いイラストが!!
視覚でも楽しめます!



本日ご紹介したランチコースは、ドリンク付きです。




オーナーの今西さんは、元々食べることが大好きで料理人を目指し、
今からおよそ9年前に独立。
地元 春日部に、この『kan’s cafe』をオープン。

地元のママさんのクチコミのおかげでどんどんと広まり、

今では、地域の皆さんに愛されるお店になりました。


今西さんは、
「地域の皆さんに愛され続けるお店にすることを心がけながら、
日々進化することも忘れずに、これからも続けていきたい」と
笑顔で話しておりました!

営業時間、ランチは、11時〜15時ラストオーダー。
ディナーは現在、営業時間短縮中のため、16時〜20時ラストオーダーとなっております。
年中無休ですが、臨時休業する場合もありますので、お店のSNSをご確認ください。
席は、カウンター・テーブル、合わせて37席。

駐車場は、専用駐車場が2台、共有駐車場に8台ほど停められます。

今回は『イタリアンダイニング kan’s cafe』をご紹介しました!





【Twitter】

https://twitter.com/kanscafe


【Facebook 】

https://www.facebook.com/kanscafe/


【Instagram

https://www.instagram.com/kans_cafe/


【ヒトサラ】

https://hitosara.com/0006022506/



【ライオンズレポート】
なんと!

あの平成の怪物が、西武ドームに帰ってきます!

ライオンズは昨日、
今季限りで引退を表明していた松坂大輔投手の引退会見を、
今月19日に行うと発表。

その19日には、松坂投手が背番号18のユニフォームを着て、
最後のマウンドに上がることが決まりました!

これについて辻監督は、
「背番号18は彼のこだわりなので、叶えてあげたいと思った。」と話し、
起用については「先発」でいく予定だと取材に対応。

松坂投手は現在、
来るべきその日に向けて、コンディションを整えているとのことで、

辻監督は、

「しっかり目に焼き付けたいし、いい思い出にしてほしい。」
と話しました。

悔いのない最高の思い出をつくって、優秀の美を飾ってもらいたいですね!
松坂投手の勇姿、見逃せません!



【第323回の当選者】
ラジオネーム:(川崎市)いいんちょ・∀・ さん
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

テーマは久々に『怒りのマラカス』です!


「フリーダムパートナー」略して「フリパ」には、

お笑いコンビ・マッハスピード豪速球のお二人が登場!


フリパの怒りへ対する、賛成反論のご意見を募集しつつ、
あなたの怒っていること、「怒りのマラカス」メッセージも募集いたします。

職場や学校、友人のことから、身近に起きた些細なことまで、なんでもOK!
日頃の積み重なった思い、鬱積した感情、どーんとお便りにぶつけてください!

お便りは【怒りのマラカス】のメッセージフォームまでお送りください。

たくさんのお便り、お待ちしています!


明日の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る